あなたならどうしますか?

f0118332_8572282.jpg

気づく人はすぐ気づくでしょうが、この靴下は困った状態です。
かかとのない構造なら問題はなかったのですが、この靴下はかかと付。なのに、どちら
も右足用(笑)
着替えは最小限。同じものを2,3日履きます。(悪天候で洗濯できない、というか乾かな
いから洗わない)

仕方ないから、片足は強引にかかとを上にして2日間履いておりました。裏返しにして履
くという手もありますが、色が違って見えるし、縫い目とか糸がぴろんと飛び出したりし
ますね。
かかと上履きは、ズボンを履いていれば他人にはばれません。
履き心地は裏返しの方が違和感なさそうですが、色とか糸とかで「かっちゃ」なのがばれ
そうです。

さて、あなたならどうしますか?裸足でいるという答えはなし。あくまでもその靴下を履く
という前提で。
Commented by おばさい at 2010-08-05 11:46 x
もちろん、裏返しにします。人の見た目より自分の着用感優先ですね。と、ほんとは今頃稜線にいるはずが家にいます。息子がなんと1時間で音を上げ、そのまま下山してきました。特訓しなければ!
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-05 19:20
おばさいさん、それほど着用感悪いわけではないのですよ。二日間問題なく履いておりました。誰にも指摘されないし(笑)
息子さんは1時間で音を上げましたか。でも、竜門からの登りはきついですからね。
軽い荷物、日帰りから練習して行きましょうよ。
Commented by えすてぃ at 2010-08-05 21:29 x
私は、かかと上派です。
指ありタイプじゃないですが、仕事用は、色んなもんを踏んじゃって新品をもったいなくも捨てる時もあるんで、運良く長持ちしてるのの延命でかかと上にして数回もたせることもあります。
あ、こんな話したのは初めてですが、反応しちゃいました。
Commented by akanezumi1984 at 2010-08-06 21:29
えすてぃさん、履き心地のよい生地のものって、磨り減るのが早かったりしますからね。
叔父の形見のウールの靴下は、かかとがすぐに磨り減ってしまったので、ぶちっと切ってハンドウォーマーに重宝してます。
by akanezumi1984 | 2010-08-05 09:07 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30