大変だぁ

f0118332_13552933.jpg

写真には小さくしか写っていないのでわかりにくいですが、土手道の法面の雑草を三人手作業で抜いています。
まだ芝を貼って間もないからか、雑草はまばら。機械で刈るほどではありませんが、といって手作業というのも大変過ぎるような…
斜面ですしね。さほどノルマはきつくなさそうではありますが。(あまりがんばったら倒れる?)
Commented by おばさい at 2010-07-21 23:00 x
えー、なして手作業なの?こだな物、草刈機でしたなら、すぐおわっべな。と、最近草刈機で作業している私は思います。立ちはだかる草をなぎ倒す草刈機。うーん、快感。
Commented by シャチ丸 at 2010-07-22 05:18 x
!!
なんだかすごく馴染みのある景色~!笑
わが家はここからすぐです。
調査対象がとても気になります。笑

最近だいぶ雑草が出てきたなぁとは思っていましたが、
この暑い中、手作業で草取りするとは・・・!
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-22 20:56
おばさいさん、なして?と思いますよね。
今日はおいらの立っているところに作業の人たちが来て、話しかけられたので逆にこちらから質問してみましたところ、やはりまばらなところだから手作業なのだそうです。
わさわさっと茂ったところは機械でした。
芝を張ったばかりのところはかなりの手間をかけてケアしているのでした。3年やらなくてはいけない決まりなのだとか。で、3年過ぎたらあっという間に雑草ぼうぼうになってしまうわけです(笑)
ちなみに今日は手作業で肥料をまいていました。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-22 21:01
シャチ丸さん、こんにちは。
昨日、ばっちりチャリ装備(メット、タイツ、手袋)の人がシャーッと通過したので、まさかシャチ丸さんの昼トレ?と一瞬思いましたよ(笑)
現場の情報はわざと詳しく書かないようにしているので、場所がわかるようなコメントは書かないでくださいねー。なんとなくわかる人はいいのですが、知らない人に知らせることはないので。
どんな仕事でもそうですが、別に聞いたらどうなんだというようなことでも、守秘義務というものがありますから、つまんない情報だろうが、大事な情報だろうが、公表はしないことにしていますので、ご了解ください。
調査は別にして、鳥一般論的なことならお話できます。
by akanezumi1984 | 2010-07-21 13:55 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30