人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かゆい!

藪こぎしたけれど、ダニには食いつかれていなかった。
ただ、細かいトゲトゲによる小さな傷がかゆい。が、それはたいしたことはない。

帰ってすぐにシャワーを浴び、あせもスプレーを吹きかけたが、あまり効果がなく、
かゆさに負けて掻き始めたら、鎖骨の下から腹にかけてと、腰のあたりにもかゆみ
が広まり、ついでに藪こぎでちくちくした足のかゆみまで強くなった?

うーむ。ステロイド系の軟膏じゃないとおさまらないだろうか・・・

あーっ、かゆいっ。
Commented by がっち at 2010-07-21 22:45 x
ドクガだと針が宙に浮くので、それが服の間に入ってちくちくってのはあるらしいですが、いまは毛虫の時期じゃないしね、ツタウルシとかですかね。
Commented by ヤマボウシ at 2010-07-21 23:16 x
暑くて定点観察大変でしよね!
お疲れ様です。
今日検査で病院のベッドで採血してたら、嫁さんにつれられ、
老婆が診察にきました。
頭に変なコブがあると……。
何と血をたっぷり吸って「コロコロになったダニでした」
京都出身の先生珍しがって看護士さん達に見せてました。
(後で知った事ですか、この町のお方でした>_<)
必ずお風呂に入ってね!
つつがむしだったら大変です!
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-22 20:47
がっちさん、どうもです。
がっちさんは公私ともに?藪こぎしてそうですね(笑)
特にかぶれる植物がなくても、肌が弱いので、ちくちくする刺激だけで少しかぶれたみたいになります。
本気のかぶれと違い、直後は小さい傷や発疹だらけで悲惨ですが、すぐにおさまります。
あせもの方が後引いてるような(笑)あと、虫刺され。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-22 20:52
ヤマボウシさん、こんばんは。
無事終わりました。お昼ごはんは例の玄米缶詰。生姜入りの味噌があったので、それで食べたら食欲ばっちり。
ところでダニ、お嫁さんはともかく、おばあさんも知らなかったんですかね。人間のは見たことなくても、昔は放し飼いの犬とかよくくっつけてたものですが。
つつがむしは、すぐには発症しないのですが、噛み痕がないと思われるので大丈夫と思います。
ご心配ありがとうございます。
Commented by がっち at 2010-07-22 20:57 x
そうです、仕事では現場にいけば、ほぼ90%藪こぎです。
今の時期は、必ずといって良いほど、服の中がかゆくなってしまいます。ま、でも風呂に入ってしまえばおさまります。しかし、こんな思いをしているのに、森に入りたくなるのはよっぽど好き物なのでしょうかね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-23 07:02
がっちさん、もうひとつコメントいただいていたんですね。見逃すところでした・・・
ほぼ90%藪こぎって、すごいですね。
山の方がダニ度が高いですが、食いつかれますか?
けっこう食いつくまで時間があるから、とことこ服の上を歩いているときに見つけられれば防げますけど、あれだけがっつりとかまれても、かまれた瞬間全くわからないのが不思議ですよねー。
by akanezumi1984 | 2010-07-20 22:10 | つぶやき | Comments(6)