美しかった

各地で豪雨による災害があり、痛ましい事故も起き、被害にあった方々は本当にお気の毒なことです。
自然のエネルギーは凄まじい。時としてその破壊力は恐ろしい。そして、美しくもある。
昨日山形から実家に向かう間ずっと、太い稲光が山に突き刺さるように光るのを見ながら運転してきた。ぞくっとしつつ美しいと思うのだった。
Commented by 鯛金 at 2010-07-18 12:15 x
実は私もあの稲妻の閃光を見るのが大好きなのです。ぞくぞくします。登山中はそんなことも言ってられないが窓越しにじーっと目をそらさないで見入る人間の部類です。じつに綺麗だと思う。自然界のものはどれをとっても美しい。
でも時々落雷被害でテレビが映らなくなるのは困り者ですが。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-18 12:47
夏は天気よくても、というか逆に要注意かもですね。気温高いと雷雨になりやすいです。
玄海コースとおっしゃっているのは姥沢のロッジ脇から博物園に通じる道ですよね?ショウキランありましたか。博物園からは沢の反対側の道にもよくあります。十本くらい固まってると迫力あるんですけどね。なにか死体でも埋まってそうで。
姥沢から清水コースも静かでいいですね。
オゼコウホネ見に姥沢から弥陀ヶ原の往復したいのですが、今年は行けるかな?長いから天気のよい日に行きたい(下りになったらもういいけど、登りは雨具着たくない)
Commented by 鯛金 at 2010-07-18 13:59 x
死体だなんてあかねずみさんも人が悪いなあー。玄海コース入り込んだら迷路みたいで余計に歩かされましたよ。この話してたら気味悪かったかもよ。
オゼコウホネ見物姥沢からだとキツイねえ。リフト使ってもキツイ。
今日はあまりにも紫外線が強そうで山はけん制。屋根の下で昼寝だな。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-18 14:45
おいらは大門海コースと称してます。姥沢と博物園の最短コースですよ。ほぼ冬道と同じ。
ショウキランて葉緑素がないから怪しい美しさじゃないですか。
姥沢、弥陀ヶ原往復は毎年やってますが、ちゃんと朝早く出ればきつくありません(弥陀ヶ原一周で時間かかる)。博物園から山頂往復の方がきつい気がしますね。一度博物園から弥陀ヶ原往復したら長くて帰りにうんざりしたので、もうやらないと思いますが。
by akanezumi1984 | 2010-07-18 11:03 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30