養生中

熱も下がり、喉の腫れ、痛みもあまり気にならなくなった。
後は鼻づまりだなぁ。咳止めのとんぷく効果か、寝る前に飲んでおくと咳が出なくて
安眠できるかと思いきや、鼻づまりのせいで眠りが寸断されるのである。
しかし、こんなに風邪らしい風邪ひくのは、本当に久しぶりだ。
山で遊ぶようになってから、風邪気味くらいにしかならなくなっていたのだが、まぁ
今回は濡れた服を長時間着替えずにいたりしたのが悪かったかな。
それと、喉の痛みに気づいた時点で、葛根湯ではなく、病院でもらった薬を飲んでおけ
ばよかった・・・

ま、確実に改善されてきているので、もう安心ですが。

暇なので、更新。
f0118332_10114735.jpg

だいぶ前に買って、すっかり忘れていたサツマイモがこんなんなっちゃいました。
f0118332_10123232.jpg

いつもの干しバナナを今回は少なめ(1kg)にして、干しリンゴ1kgとクルミを500g
購入。リンゴは気に入ったのに中国産のため買い控えていたのだが、生産管理は日本の
会社がやっているから、まぁいいかなと。
Commented by 笹だんご at 2010-07-10 11:49 x
快方に向かっている様子で本当に良かったですね。
さつまいもは芽が出たものをお洒落な深皿などに入れて観葉植物として出窓の所に置いたりします。
捨てるの勿体無いし、しばらく楽しませてもらえますから・・。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-10 13:42
笹だんごさん、こんにちは。
かなりひどい炎症だったので、一日で完治とはならないようですが、喉の腫れはひきましたねぇ。唾を飲むのに違和感がありません。
さつまいもはしばらく前の写真で、毎週半分留守にしていたので、捨ててしまいました。水大目に入れれば大丈夫だったんでしょうにね。
Commented by ケモ at 2010-07-10 22:31 x
久しぶりに時間が出来たので覗いてみれば!
少しは快方に向かっているようですが、大丈夫かな?
私もひと月前は完全に撃沈して、痛い目をみました。
お互い体は大事にしましょう。本当に・・・。

さて、いつの間にかデザインも変わっていたみたいで(汗)
そして、写真のサイズ大きくしていますか?
私も大きくしようかなぁと思っていた矢先、あかねずみさんのブログを見て良いなぁと(笑)
俺も参考にさせてもらいますね!
あ、超厚着して寝ておくんなまし!
それが一番っす。
Commented by にんじん at 2010-07-10 22:52 x
耳鼻科に行ったのが、大正解でしたね。
のどの腫れがひくだけでも、らくになりますから。
先生が「食べられますか?」と聞くくらいだったんですから、相当悪化していたんでしょうね。
週末だったし、決断がよかった!
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-11 20:35
ケモさん、いらっしゃい。写真のサイズはいつから変えたのか忘れてしまいました。だいぶ経つので、最近言われても本人ぴんとこないのでした(笑)
このブログサイトは貼れるサイズの上限が決まっているので、その範囲でやってます。あとは全体の容量に限りがあるので、あんまり大きくしないで雰囲気が伝わるように、ぎりぎりなサイズ・・・のつもり。三脚使わないから、あまり大きくするとぼろが出るしぃ(笑)
厚着はしませんでしたが、首タオルで寝てました。
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-11 20:42
にんじんさん、そうでしょう?
馬鹿なようで、ちゃんと考えているんですよ。ちょっと考え違いだったのは、もっと早く薬が効くと思ったことです。朝のうちに行けばよかったのに、すいてくる夕方近くまで我慢してしまいました。それで翌朝までに相当よくなるだろうと・・・
確かによくなったのですが、そこまで熱が出る前の朝のうちに行っておけばもっとよかったのでした。
昔は年に一度、一ヶ月以上咳をひきずることがありましたが、市販薬をあれやこれや買ってひきずるより、耳鼻科!を学習しました。
by akanezumi1984 | 2010-07-10 10:14 | FOOD | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984