ずいぶん長いこと雷がなりっぱなしだが、なかなか雨が落ちてこないなぁ。
雷が苦手なわんこたち、びびりまくりの夕方だね。

今日は実家発で午後からお葬式に参列。昔、実家は床屋で、おいらが生まれる前から
小学校に入るくらいまで、狭い家なのに住み込みで理容師修行をするお姉さんが常に
一人か二人いて、そのうちのお一人が亡くなられた。おいらが物心ついたころにはも
う実家にはいなくて、直接の記憶は大きくなってから一、二年に一度会って少し話し
をするくらい、ここ数年はうちが葬式や法事続きだったので、その席で会うくらいで
あったが、昔の話を伺うといかに可愛がっていただいていたかがわかるのだった。

明るくて気風がよくて、ヒマワリのような方だったなぁ。
先に行った母と、思い出話をしてからからと笑っていてくれるとよいなと思う。
by akanezumi1984 | 2010-07-02 18:08 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー