寒河江経由で実家

f0118332_23392297.jpg

f0118332_23392293.jpg

雨でどうなるかと思ったが、予定通り昨日で調査が終わったので、今日はさくらんぼの手伝いなどしてみた。
木下自転車若奥さん(本人呼ばれても自分だとわからないようだが)実家の助っ人に。店長が急に戦力外になってしまったのでその分ネズミの手を貸しに(笑)
午前中選別(パック詰めも少し)、午後は摘み手。こういう作業はとりつかれたようにやってしまう。ハウスの中は暑いが、夢中になってやっていると案外平気。調査で暑さ慣れしたか?
それにしても、手間のかかるものだから、値段の高さに納得、というかこれで割が合うのか?竹の子といい、クロユリといい、期間限定なのが魅力ですが。
Commented by えすてぃ at 2010-07-04 20:12 x
確かに、手間が掛かってそうですね。
今日スーパーで、山形 さとう錦って売ってましたが、高かったです。
お茶碗一杯強で1,000円でした。
買いませんでしたが(^^ゞ
Commented by akanezumi1984 at 2010-07-04 23:42
えすてぃさん、地元では夕方めちゃくちゃ安くなるので買うことができます(笑)痛みやすいので、すぐに売ってしまわないといけないので、皮が柔らかくなったものは投売りになってしまいます。
でも、贈答用は地元でも高いです。高くて自分用には決して買えないものを、高い送料をかけて(遠いところはクール便や航空便でさらに送料高くなる)お世話になった方などに送ります。
by akanezumi1984 | 2010-07-01 23:39 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30