人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し暑い一日どした

昨日見た予報では、今日の調査は延期では?と思ったのだが、担当者からはGoサイン。
あきらめモードで起きたら雨やんでる!早朝の予報ではまだ昼までは降水確率高く出て
いたのに、途中から曇りに変わった。担当者の勘おそるべし。
蒸し暑い一日どした_f0118332_22361152.jpg

だんだん暑くなって耐え切れず、長靴を靴に替えに車に戻る途中見つけたクモさん。
おもしろい網。しかし調べてみたけれどわからず。
蒸し暑い一日どした_f0118332_22375326.jpg

ちりめんたこ(笑)タコ率高し。

トビの羽繕いとオオヨシキリ&モズの動画を撮ってみた。さしておもしろくもない動画
ですが、お暇な方はどうぞ。
http://www.youtube.com/user/akanezumi1984#p/u/0/5NO9xobkZkc
Commented by えすてぃ at 2010-06-29 06:26 x
ちりめんん蛸いいですね~。
子供の頃、ちりめんの中の蛸、蟹、他の魚を探すのが楽しみでした。
今も、気にして見るのですが最近は選別が進んでいるのか、殆ど混ざり物が無く楽しくないです。
浜で取れたてを揚げるとこうなるのかな~。

動画、オオヨシキリさんはやっぱ騒々しいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-06-29 21:38
えすてぃさん、こんばんは。
ハマグリの中のちび蟹とかも、衝撃的でおもしろかったです。
でも、昔近所のおばちゃんがマムシをぴーとむいていて、ネズミが2匹出てきたのは、どひゃーっでした。
ちりめん、というかしらす干しは、少し高級っぽいのより安売りのがいろいろ混じっていておもしろいような?

河川敷ではオオヨシキリがとんでもない密度で、さすがのヒヨドリの叫びも全く目立ちません。
by akanezumi1984 | 2010-06-28 22:38 | 生き物 | Comments(2)