風があればあった、なけりゃないで・・・

f0118332_2255539.jpg

現場から一日遅れで帰還。来週の現場が単独調査の形なので、担当者のところに寄って
図面と「ヘルメットと安全ベスト」(笑)を受け取る。でも、ガンガン工事していると
ころを10kmくらい歩きながらだった前回と違い、今回はとりあえず直撃しないところ
で定点とのことなので、実際にはヘルメットの出番はなさそうである。
f0118332_22551994.jpg

魚をくわえたまま、なぜかまた潜るカイツブリ。魚が乾かないように??小さな謎。
ウトウみたいに何匹もくわえることはできないようですけど?
f0118332_22552685.jpg

ストレスの素、クロメマトイ。もうとにかくこいつは目の近くをとびまわって超うっとう
しいだけでなく、目に飛び込んでくるので迷惑この上ない。へたにこするとかえって取り
出しにくくなるので、下まぶたを指でめくってクロメマトイが自分でまつげのとこまで
出てくるのを待って、指で取る。4月、5月の同地点では毎日風が強かったので、虫がいな
かったが、今回は昨日まで風がほとんどなく、メマトイにやられっぱなしだった。
一日に20回くらい目に侵入されてしまった。図面を確認したり、記入するときなどに
どうしてもまばたきが少なくなるのだよね。
今日は一転強風→爆風に。いやーメマトイいなくて快適、と言えたが、午後からは風が
強くなりすぎて寒いし、手ぶれが激しくて識別に支障をきたすし、よろけて危ないしで、
どっちもどっちなのであった。
Commented by きく at 2010-06-25 00:04 x
シーブリーズ+ハッカ脳も効かないそうですし、困ったやつらですね。
センテッドゼラニウムは効かないでしょうか?
いや、虫除けのつもりで買ったら庭で大増殖して
蚊の住処になっています。本末転倒。
うっとうしいので焼酎漬けで処分しようかと。
猫避けには良い感じで効くのですが。笑。
Commented by akanezumi1984 at 2010-06-25 23:09
きくさん、ブヨもうっとうしいのですが、メマトイのしつこさも相当辟易いたします。眼鏡をかけていると目への侵入は防げるようですが、目の前を飛び回るのが見えるのでやはりうっとうしいようです。扇子で扇ぐと涼しいのとメマトイが飛ばせるので一石二鳥ですが、休みなく扇がないと効果がない・・・
ミントスプレーは10秒で効果なし。困ったやつらです。
センテッドゼラニウムも柑橘系の香りがするのでしょうか?
ネコは柑橘嫌いみたいですね。
by akanezumi1984 | 2010-06-24 23:11 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30