機械オンチ

知人からBSで鷹匠さんの番組が放映されるとメールでお知らせがあり、人気のある
鷹匠さんですので、それをさらに友人たちにお知らせ。
BSが見られない友人のために録画してみたが(自分も以前見られず友人に録画を頼ん
だものだった)ブルーレイで録画したものはブルーレイでしか見られないってことは
ないよね?
とりあえずHDDに録画してから、DVDを探してダビングしてみたのに、そのDVDを
パソコンで見ようとしたら空扱い・・・

ブルーレイで見ると、ちゃんと録画されているようなのだが?

使い方がよくわかっておりません。
Commented by きくもと at 2010-06-20 16:18 x
おばんです。
書き込めるDVDにもパソコン用にはDVD-R とDVD+R、DVD-RW、DVD+RWなど種類があります。
パソコンのDVDドライブが対応していること、DVDを見るソフトが対応してることの2つをクリアしてないと書き込めても見えないはずです。
また、映画などのDVDはまた別ですので、そちらにもドライブとソフトが対応してないと見えないはずです。
DVDってかなり面倒なことになっていますので
その辺を確かめてみないと原因はわからないです。
ただ、相性の問題はいつまでも残ります。
Commented by morino at 2010-06-20 16:32 x
鷹匠さん親子の番組でしたね。
焼いたDVDはCPRM対応のDVDだったでしょうか?録画モードも確認してCPRM対応のDVDでやってみてください。新しいレコーダーならコピーテンスなので何回か試せると思います。
パソコンの再生ソフトもCPRM対応じゃないと再生できないかもしれません。
面倒でももう一度取説を読んでみてください。
Commented by えすてぃ at 2010-06-20 21:43 x
多分、morinoさんが書かれてるようにCPRM対応のためかと。
パソコンが対応なら、ファイナライズ処理をしてないためかと。
by akanezumi1984 | 2010-06-19 22:40 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー