登山道でよく見る鳥

出かける準備を始めたものの、昨日ビンズイも撮ったはずなのに、なんで画像アップしな
かったんだっけ?なんて気になり脱線。
パソコンに落としたはずが、間違って削除していたようで、カメラに残っていた画像をま
た落とす。(なにやってんだか)
ついでに以前のカヤクグリも再掲してみます。どちらも亜高山帯でよく見かけ、あまり
警戒心がないので近くまで寄ってきてくれる鳥さんです。
f0118332_10293583.jpg

ビンズイ。尾をぴこぴこ振り、ヒバリみたいににぎやかに鳴きます。
f0118332_1031106.jpg

カヤクグリ。赤茶けた色。チリリリと細い声で鳴きます。

やはりイワヒバリは確認できなかった。もう月山には来ないのか?
by akanezumi1984 | 2010-06-13 10:33 | 生き物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984