ぼーとしすぎ・・・

f0118332_94691.jpg

現場が終わったその日に夜更かしに戻るという悪習を止め、当分早寝早起き生活を続ける
のだ!と、誓ったものの・・・
昨夜はまた1時頃になってしまった。それでも今朝は5時過ぎに目覚めたが、寝たりないの
で二度寝。またすぐ目が覚めたので、どうやら早起きの習慣化はできつつあるが、ちゃんと
夜早めに寝ないと、寝不足感が残る。
仙台通勤時代は平均4時間半くらいしか寝ていなかったけれど、できれば6時間半は寝たい
ところ。
今日は現場宿に夕食に間に合うよう移動するだけの日なので、山に寄り道するのでなけれ
ば特に早く起きる必要はなかったが、明日からも早起きしなくてはならないので、今夜
早く眠れるように6時半で起きてしまった。
なのに、朝ごはん食べて、ネットをうだうだーと眺めてこんな時間。
いいかげんに荷造りしないとなぁ。
暑いから着替えはたくさん持っていかなくては。

昨日山でのんびり過ごせたので、満ち足りてしまい、ぼーとしすぎる。
エンジンかけないと。
今夜現場近くの宿に前泊して、明日から三日間また定点調査。今度は田んぼかなー。
小学生が通ったり、農作業の人が来たり、車もそこそこ通り、人目があるのであんまり
怪しい行動してらんない(マクロ遊びはあやしい姿勢になりやすい)かな。
Commented by えすてぃ at 2010-06-13 14:52 x
マクロ撮影、たしかに怪しい姿勢になりますよね。
ライチョウ撮影時、出来るだけローアングルで撮りたくて、人が来ないのをいいことに、登山道で寝転がって撮ってました。
普通に撮ってても、日焼け帽子姿とサングラスが怪しいのか、観光客にもほとんど話しかけられず。
静かにすごせたのはいいのですが、人が多い時期は怪しすぎる格好は控えないとダメかなと。
Commented by akanezumi1984 at 2010-06-13 21:53
えすてぃさん、かなり怪しいけれどカメラがあると、まだ理解があるかな?小さい双眼鏡だけとか丸腰だと危険ですよね(笑)
会社員時代、駅から出たところで植え込みに逃げ込むネズミが気になって思わず中腰で走り寄り、しゃがみこんで覗いていたら、幸いその時は落としたコンタクト探していると思われ、親切な方が声をかけて下さいました。道路端とか、夜のドラッグストア前とかで小動物に見入っていると、遠巻きに胡散臭さそうにする人と、具合悪いのかと心配してくれる人が…
ちょっと恥ずかしいですね。常に「調査員」て腕章しといた方がいいかも(笑)
by akanezumi1984 | 2010-06-13 09:57 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984