人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭がいろいろ化けました

今日はふと片付けスイッチが入り、朝、たまっていたダンボールや雑誌類をゴミ集積所
に4往復して出し、部屋の隅に積んでいた雑紙を整理。
隅からほこりがわっさりと出てきたので、ほうきでお掃除。(掃除機はうるさいからほう
きの方が好き)
ついでに水周りもきれいにした。排水溝の汚れはちょっと見ないうちに、どっひゃーの
状態になりますなぁ。特にお風呂の排水溝は見たくないが、やらないわけにいかぬ。

その後調査の資料などながめていたら、あまりの暑さに血管開いてだるくなり、15分くら
い昼寝しようか・・・と横になったら、低血圧で起きられなくなった。
意識はときどき戻るものの、動けません。
あまり横になっているとかえって体がだるくて調子悪くなるので、必死に起き上がると、
ちょうど小包到着。
鮭がいろいろ化けました_f0118332_21464695.jpg

サンマのかんぴんたん(干物)と、菊さんお手掘り天然自然薯が届きました。サンマの台
みたいになっているのが自然薯です。
お好きそうかなと、みいらさんと菊さんに鮭とばほんの少しおすそ分けしたら、みいらさ
んからわさび漬け、菊さんからサンマと自然薯をいただき、なんだか物々交換の会みたい
になりました(笑)
サンマはさっと焼いて頭から丸かじり。頭も骨も全部食べられました。わさび漬けもサンマ
のかんぴんたんも酒のつまみにたいそういいらしいのですが、我が家ではご飯のおかずです。
自然薯すって、わさび漬け少し混ぜたら、これがまたご飯にとっても合いました。
牛すじと干し大根の煮物も作ってあったので、内容的には「日本酒好きのための完璧なメニ
ュー」って感じですが、おいらが飲んでいたのは麦茶です。
あしからず。
by akanezumi1984 | 2010-06-07 21:56 | FOOD | Comments(0)