素晴らしい!

f0118332_20542232.jpg

一泊二食付きで6400円なのに、こんなに豪華!天ぷらが冷めてしなしなですが、しゃぶしゃぶは野菜たっぷりで好感!少しだけど、山菜もついてるし、予想外の品数の多さでした。高い食材でなくてよいから、野菜や地の物があると嬉しい。
温泉が午前9時から午後9時までしか入れないが、夕食早いから後でまた入れる。部屋は10畳間に1人ゆったり。今回はもう1人調査員泊まりなので、夕食も楽しく食べられた。ここは先月の同じ現場の宿同様の町営温泉だけど、規模小さめで温泉にも近いし、食事は適度に狭い食堂のテーブル席だから、仮に1人でもぽつねん感はない。
今日は体がよろけるほどの強風で、めちゃくちゃ寒かった。宿に入って夕食前に速攻で温泉に入れて人ごこち。しかし寒いなあ。まだ暖房が必要だぁ。
今日は薄フリースにジャケットで寒くて、ベストとネックウォーマー、冬物帽子、合羽ズボン追加したが、それでも寒くてつらかった。明日はジャケットの下にコンパクトダウンを着よう。下も合羽ズボンより厚手の暴風オーバーパンツにするかな。
もうすぐ6月なのに冬物まだまだ活躍中。
Commented by おばさい at 2010-05-27 23:06 x
田植えオヤジのおばさいです。今日は私もカッパのズボンをはき、黒のヤッケ(!)を着て田植えをしていました。せっかく新調したオレンジのつなぎがまったく見えませんな。
Commented by yamaneko299 at 2010-05-28 00:14
寒風に吹かれた1日の終わりに、あったかな
温泉とちゃんと山菜も入ってた食事にありつけてるとわかり、
なんだかほっとしました。(笑)
風邪引かないで~。
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-28 06:13
オバサイさん、黒装束ですか。山菜採りだとクマに間違われる?(笑)
今日も寒そうですが、がんばりましょう!
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-28 06:23
ねこさん、豪華な食事で喜びつつ、「毎日きっかり同じメニュー」てことはないよね?と一瞬思ったりして(笑)多分大丈夫だと思うけど。
早く寝たら早く起きてしまい、朝風呂入る時間はあるのですが、温泉は9時から…残念。
同じ町の経営の前回泊まった宿の「お得なビジネスプラン」とここの通常料金同じくらいで、品数はここの方が三倍!なにがどうしてここまで違うのだろう?
by akanezumi1984 | 2010-05-27 20:54 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984