木下ベーカリー?

木下自転車店から「焼きたてパンと手作りマーガリン?を食べにお越し下さい」と
ご招待があった。自転車屋だけどパンも焼くのである。(売ってはいませんよ)
ホームベーカリーのある暮らしで、パン焼きにはまっておる様子。
前回はブドウパンと胚芽パンをごちそうしてくれたが、今回は最近はまっている
米粉パン。焼きたては外側のカリカリ感がたまりません。
手作りマーガリンというのはどんなものか?
本当はバターを作りたくて生クリームを買いに行ったが、間違えて植物性のホイップ
クリームを購入。しかし、試しに塩を加えてシェイクしてみたら、おいしいホイップ
バターのようなものができたとのことであった。
これがふんわりふわふわで塩気があって、めちゃくちゃパンに合うのであった。
今度真似して作ってみよう。

明日からまた現場。先月の同じ現場は前泊つきだったが、もう場所もわかったしと
いうことで今回は当日現地集合。三日間の仕事なので宿に二泊。前回は大広間に
漫画のごときぽつねんとお膳が置かれ、まさかの二択しかない夕食メニューに愕然
としたが、今回は違う宿のようである。
宿のHPを見る限りは、食事には季節柄山菜なども出そうであるが、本当か?
ま、行けばわかるってか(笑)
Commented by yamaneko299 at 2010-05-26 22:04
本当か?
本当なのかー?!(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-26 22:23
乞うご期待?
とりあえず日替わりの食事であれば・・・多くは望まぬ。
町経営の日帰り温泉施設に併設の宿パターンは、温泉はいいけど、
部屋もきれいだけど・・・
それ以上は望んではいけない場合が多いということは学習した。
by akanezumi1984 | 2010-05-26 20:41 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31