しまった!

f0118332_2104776.jpg

ちびうさ作ったのに、携帯で撮ってなかった…
昨日偶然山でイシさんと会ったので、明日鳥海山に行きませんか?と、いきなり提案し、今日御浜から鳥海湖一周におつきあいいただいたのだった。まだ真っ白な新雪で雪だるまが作れて幸せ!
でも画像アップは週末までお待ちを。
連休鳥海山に入った方々は雪の上に点々と小鳥が死んでいて驚かれたろう。イシさんも目撃したと聞いていたので、様子を見たいというのもあったが、新雪に隠されてしまった。でも、それでよかったかと。
真っ白な新雪と青い空は心を浮き立たせるのに、死んだ小鳥を見たらつらい気持ちにならざるを得ないだろうから。
今日は太陽に虹色の輪がかかり、さらに彩雲が見られた。それもデジカメでしか撮っていないので、家に帰るまでアップできません。
Commented by ひしゃく姫 at 2010-05-16 22:30 x
土日に立山にスキーに行ってきました。週中に雪が降り、5月とは思えない積雪で、ご機嫌で帰宅。それにしてもこのところどこへ行っても中国や韓国からの観光客が多いことにびっくりです。ありがたいことです。それにしても彼らにはスキーは本当に珍しいらしく、スキーを持って歩いている姿を写真に撮られた模様でした。先週は鳥海山に行ってきましたが、本当に小鳥がたくさん死んでいるのを目の当たりしました!寒くて死んでしまったのかとも思いましたが、何が起きたのでしょうか?
Commented by イシ at 2010-05-16 23:25 x
今日はお疲れさまでした。鳥は見られませんでしたが、きれいな彩雲と新雪が見られてよかったですね。雪だるまの写真も一応撮りましたが、ちょっと暗かった…。後で送ります。
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-17 07:44
ひしゃく姫も見ましたか。たぶん天候の急変のためと思いますが…
晴れていたのに急激に暗くなって吹雪とか雷雨とかありますからね。人がまともに立っていられないような強風になりこともありますし。
韓国からの観光客、狸の皮つけて歩く人を見たら、やっぱり写真撮るかな。猟師と思ったりして。
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-17 09:30
イシさん、雪だるま写真届きました。ありがとうございます。
昨日の彩雲きれいでしたね。そして純白の世界!
顔はどんどん黒くなってゆく…
by akanezumi1984 | 2010-05-16 21:00 | ほかの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984