人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばれた

昨日は気温が10度いかず、かつ風が強くて、准厳冬期仕様でも寒く
て一日が長く感じられた。(ちなみに月山の姥ヶ岳あたりは10センチ
の新雪パウダーだったらしい)
晴れているのに終日小雨という変な天候。すっかり濡れてしまうほど
の降りではなく、傘はいらないのだが、双眼鏡や望遠鏡はレンズに水
滴がつくとちゃんと見えないので、なにかかぶせていないといけなく
て面倒なのだった。
そこそこ獲物の出現はあり、あまり遊んでいる場合ではないのに、つ
いつい目の前の柵に目が行き、アリグモ発見。
しばれた_f0118332_10374180.jpg

見れば見るほどうまくできてる。クモだから、頭と胸がくびれていな
いのだが、なんとなくへこんでいて一見くびれてる風に見せておる。
ついつい大好きなネコハエトリもしつこく撮影。今回はオスを載せよ
うかと思ったけれど、オスは黒くてかわいさが少し減るので、クモ嫌い
の人を考慮してアップしないことに。
しばれた_f0118332_10374737.jpg

このアブラナ科の花はなんでしょう?おいらの持っているポケット図
鑑には載っていませんでした。

今週の現場は終了。今回は山形市内で担当者の車に乗せてもらって現地
入りだったため、もっと暖かい服があればよかった・・・とか不便であ
った。自分の車だといろんなものが積みっぱなしになっているから安心
なのだが。
来週は三日間の現場からさらに二日間の別の現場に直行して連続5日間
の現場週間。着替えいっぱい持って行かなくては。宿にコインランドリ
ーないみたいだし。
by akanezumi1984 | 2010-05-14 10:50 | 生き物 | Comments(0)