人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my little friends

my little friends_f0118332_2132206.jpg

いつもいつもこんなにピントが合うわけではありませんが、今日は
会心の一枚。コンデジでこんなにはっきーりくっきーり(嬉!)
my little friends_f0118332_2132295.jpg

トリミングしてアップにしてもシャープです。
かわいいなぁ。これはネコハエトリのオスだろうか?頭胸部は黒で、
お腹は黄色っぽかった。記録を書く間座っていると、とことこと
登ってくる。あちこちにいたので、一番絵になるのを撮影。
体長1センチのちびシャクトリムシも撮影したが、いまひとつ・・・
水路にうじゃうじゃいるオイカワ、不気味に集う巨大鯉たちなど、
水中のものも双眼鏡で見るとけっこうおもしろかった。

って、鳥の調査に行っていたんですけど(笑)
ちゃんと仕事もしてますよ。もちろん。
Commented by えすてぃ at 2010-05-11 10:23 x
これはバッチリですね。
蜘蛛さん、結構毛むくじゃら~。
ブログの背景色が黒でお花の赤が引き立ってます。
Commented by nora at 2010-05-11 18:26 x
こいつ、ちっちゃすぎるから。
遺伝子組み換えして毛ガニくらいになったらもっと可愛くなる鴨(笑
燻製にしてあちこちにぶら下げ鯛ですぅー(変換笑
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-11 20:46
えすてぃさん、noraさん、今日また、さらに毛むくじゃらぁー
のを撮影しちゃいましたよ。ケガニより毛むくじゃら(笑)

そういえばタランチュラを焼いて食べるとエビだかカニの味がす
るらしいですから、クモっておいしいのかも?
by akanezumi1984 | 2010-05-10 21:39 | 生き物 | Comments(3)