島の晩御飯

f0118332_20422623.jpg

お楽しみの晩御飯。ちょいとぶれてしまった…
お刺身はタイ、タコ、イカ、一口アワビ。煮付けと味噌汁はブリ。カニサラダ(缶詰めじゃないよ)鱈の子の醤油漬け。タラノメ天ぷら、珍しくフライドチキン(たぶんもう一人が5連泊だから)
今日謎のネズミお尻と尻尾だけ目撃。かなり大きいのに赤毛。あの大きさと尻尾の太さはアカネズミではない。ドブは色が違うし、いったい何?
Commented by イシ at 2010-05-05 21:51 x
豪華ですね。今の時期も鱈の子の醤油漬けが出るんだ。ブリも以前は地元ではあまり獲れなかったのに、温暖化の影響か最近増えてきたようです。
謎のネズミ……鳥を見に行ったのでは^^;
Commented by akanezumi1984 at 2010-05-06 22:52
イシさん、へへへ、おいしそうでしょ。(写真ぶれてますが)
鱈の子の醤油漬は冷凍保存かも?おいらも以前よくホッケの子の
をもらっていた頃は小分けして冷凍していました。味はホッケのも鱈のも同じ感じです。ごはんにかけるとうっまーい!
視界に動くものが入ると気になりませんか?
今日は道を横切る不思議な生き物に一瞬ナナフシ?と思ったら、
尻尾のちょん切れた小さなカナヘビでした。
by akanezumi1984 | 2010-05-05 20:42 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984