寒いなぁ

晴れたら山に行くのだが、どんより暗い空と寒さにやる気なし。軟弱です。
明日の午後遅くから明後日にかけ、旅館のお手伝いをして、そのまま移動して現場
近くの指定の宿に前泊し、月曜から調査三日間と、今週に続き、4泊5日出かけっぱ
なしコース。
次の現場は車を横付けできないらしいから、きちんとまとめて準備しなくちゃいけ
ないな。雨が降りませんように。
ひさーしぶりに、宿で朝ごはんが食べられるらしい。しかも、昼用のおにぎりまで
つけてもらえるらしい。ということは、食費にほとんどお金がかからない。
とってもありがたい・・・反面、全く選択の余地がないということでもあるか。
最近は朝7時開始の調査がほとんどだったため、朝ごはんも昼ごはんも事前になにか
準備するか、コンビニ調達だったので、スーパーで安くカップ麺やおやつを仕込み、
あとは当日コンビニでおにぎりやパン、サンドイッチなど買っていた。
野菜欠乏症になるので、割高でも野菜たっぷりのサンドイッチに走ったりしたが・・・

日帰り温泉に併設の宿のため、温泉なのに夜は9時までしか入れないのが難点だな。
せっかく朝がゆっくりなのに。
Commented by ひしゃく姫 at 2010-04-23 21:18 x
来週からゴールデンウィークになるとは思えない寒い東京です。月山も、2月と4月が入れ替わったような気候ですよね。こんな気温だから、お野菜高騰で私も野菜不足気味です。某所での調査は寒くありませんか?風邪引かないようにしてくださいね。明日からまたまたそちらにお邪魔します。お天気、どんな感じかな?
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-23 22:08
週末は比較的よさそうですが、ぴかぴかにはならないかな。
こちらは普段からあまりカレンダーに関係なく生活していて、
げ、人がたくさんいるっ!と思うと祝日・・・みたいな(笑)
明日は午後遅めの時間から清〇屋さんでお手伝いなので、その
前にうろうろ徘徊しているかもしれません。どこかで会えると
いいですね。
by akanezumi1984 | 2010-04-23 14:43 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984