その選択は・・・??

2,3,4月と同じ場所で調査があったのだが、毎回同じ宿に3連泊。その宿は温泉は
よいのだが、食事つきだと高いため素泊まり作戦。
宿のレストランで食べる夕食だけは経費で落ちるため、全員夕食は宿のレストラン
で食べる。
問題はメニュー。なにしろ夕食メニューの選択肢が天ぷらとカキフライとエビフライ
しかないのだ。他に一品ものとお子様メニューが少しあるが、基本的に揚げ物ばかり。
しかも、「ご飯と味噌汁」とか「おにぎり」なんてものはなく、一品と組み合わせて
食事にするということもできない。
毎度同じメニューにげんなりの面々。
三日目の晩、二人ほど荒業に出た。「この際辛くなくてもいい。違うものが食べたい
からお子様カレーを頼むぞ。」と。でもー、そのお子様カレーもエビフライ又はハン
バーグ付って書いてますけど。しかも、注文の時どちらにするか聞かれず、黙って
エビフライ乗せられてくるし(笑)
一人は「お子様カレーと天ぷら盛り合わせとビール」を注文し、もう一人は「お子様
カレーと鶏の空揚」を注文。お子様カレーにエビフライ乗ってますから、揚げ物に
揚げ物攻撃!
しかも、お子様カレーと天ぷら盛り合わせとビールを注文したIさんは、来週健康診断
があるから今週はセーブしているんだと言っていたのに!それって思いっきり通風セ
ットじゃないですか!と思わずつっこみ入れました。
本人も「なんか間違えたね・・・」と。

この現場、まだ毎月一回7月まであるらしい。しかし、この宿が一番現場に近いから、
ずっと毎月三日間はこれか。海辺なんだから、お刺身定食とか焼魚定食とか海草サラダ
とかなんでないの?
ま、仕事だから仕方ありませんが・・・食事の楽しみがないってのはつまらんね。

来週の現場は初めてのところなので、行ってみないとわからないが、宿の食事が期待
できないのは行く前からわかっている。日帰り温泉に併設の宿泊施設だから、まぁ
ろくなものは出ないでしょう。職員は夜帰っちゃうから温泉も午後9時までしか入れ
ない。でもまぁ経費で泊まれるのだから贅沢言っちゃいけませんな。
by akanezumi1984 | 2010-04-22 12:57 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31