さむさむ

f0118332_1043133.jpg

気温8度くらいですが、風が冷たく強く、体感温度は零度くらいか?
ほぼ真冬装備。フリースにコンパクトダウン着て、さらにジャケット着ても寒いので、時々腕をぐるぐる回したり、ちょこっと走ったり。
ヒメオドリコソウの白花がけっこうある。白花のは葉の色も薄い。
早朝霧雨だったのがあがったのはよいが、風はだんだん強くなっている。ちょうど見たい方向から吹いているので、車を風避けにできない。
まあ、厳冬期に比べたらぐっと暖かいはずなのだが、既に体が春仕様になってるなぁ。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-21 13:16
白花のヒメオドリコソウですか。あるんですねえ。私はまだ見たことがないです。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-21 13:58
そこだけごっそり白花株が50くらいあります。なぜでしょう?
Commented by nora at 2010-04-21 22:52 x
こいつ殖えるんだよね。
ハーブで言えばレモンバーム。
どっちも根こそぎ削ってもなんともなりません。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-22 13:00
noraさん、ヒメオドリコソウというかわいらしい名前でずいぶん得してる気がする花ですよね。
Commented by ケモ at 2010-04-28 07:56 x
屋久島の苔の中にひと株埋め込みたい(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-28 09:43
この色白感は、緑の濃い苔こけに映えるでしょうね。
まだまだ雪に執着しているばかねずみですが、苔こけーも好き
です。新緑も楽しみですが、雪が減るとさびしくてたまらず、
あうあうあうーな季節です(笑)
by akanezumi1984 | 2010-04-21 10:43 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984