カニヤのカンパン

f0118332_16513698.jpg

弟分から「カニヤのカンパンはうまい」と何度も聞かされ、食べてみたくなっ
たが、調べてみたけど山形県内では売っていない。ならば通販では、と調べ
たが、少量では売っていない。そんなに大量にいらないし、送料もかけたく
ないのだが、弟分も欲しいというので共同購入することに。
入金確認後の発送になるとのことだったが、一昨日の午後振り込んで、今日
の午後にもう届きました。

さっそく一枚試食。
一口食べて、「別にどうってことないじゃないの・・・」というか、さほどおいしく
ないんじゃないかと一瞬思ったが、噛んでいるうちに良質な小麦粉の味と
ゴマの風味、抑えた甘みと塩気でじわじわおいしくなってきた。
なるほど、これか!
バターたっぷりのクッキーを食べなれた人には物足りないだろうけど、硬い
食感でじわじわ味が出てくる感じは、おいら的には好みです。
口飽きしないから、食べすぎないように気をつけないといけないなぁ。
Commented by みいら at 2010-04-14 21:22 x
んまかったでしたか。良かった、良かった。
それにしても、かなり食べご堪えがありそうな・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-14 21:53
みいらさま、好みもあるでしょうが、とりあえず好きな味です。
昔ながらのシンプルなビスケットを歯ごたえよくした感じですかね。
手が汚れないので、仕事中のつまみ食いにも向いてます(笑)
Commented by gatti at 2010-04-14 22:21 x
navyって海軍さんと関係あるのかな?
山の行動食や非常食にも良さそうですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-14 22:42
gattiさん、名前の意味はわかりません。カニヤさんに問い合わせて
みてください。問い合わせ(山形で売っているかとか、送料とか)したら、
すぐに返信してくださいましたよ。
カンパンですから本来非常食用ですし、現地に長期滞在となるエベレ
ストなどの登山の食料にも活躍したようです。
by akanezumi1984 | 2010-04-14 17:05 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984