人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了

無事終了_f0118332_20232732.jpg

昨夜から早朝にかけ胃痛で悶絶し、どうなるかと思ったが、胃腸薬が効いたかホットミルクが効いたか、明るくなって副交感神経の支配から抜けたからか、とにかく軽い違和感程度に落ち着いて、やーれやれ。でも深夜から朝まであまりにしんどかったから念のため朝一番で病院には行った。ミルク飲んでしまったから検査はできないが、胃炎の薬を出してもらった。お寺での法要後、長靴のある3人だけお墓まで。夜通し降った雨で、昨日踏んでおいた雪がぐずぐずになってはいたが、一応踏んでないところよりはかなり歩きやすくはなっていたので、誰もはまらずにたどり着けた。
会食も終え、家に寄った方たちにお茶を出し、あちこち届けものして本日の任務修理。
お届け先の一つは猫屋敷(笑)現在12匹!あがりこんでしばらく猫に遊んでもらった。二匹しか写っていないが、一匹おもちゃをくわえてきて遊びを催促したと思ったら次々参戦。5匹がいろんな位置から猫パンチ。甘えっこは膝に乗っかってくる。かーわーいー!
すっかり癒された。これで胃炎治ってくれんかな。
Commented by おばさい at 2010-04-07 22:41 x
うーん、いい猫たちですね。女房の実家では最大約20匹の猫がいましたが、相手してくれるのはほんの数匹でした。好き勝手している猫を見ているとこうありたいな、と思ってしまいます。
Commented by nora at 2010-04-08 00:05 x
>胃痛で悶絶
胃とは限りませんから検査を!
飼い猫なら未だ良いですね。
放し飼いは大変ですよ。
霧吹き水鉄砲バトル始まるし。
正体不明の放し飼いをネズミホイホイでやっつけようと思案中。
目方のかかる四つ足には間違いなさそう。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-08 09:51
おばさいさん、猫は自由に外に出られると野生味強くなるのでは?ここんちの猫は外に出さないからこんなに人懐っこいのかも。鷹匠さんちの猫は客が来ると隠れます。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-08 10:00
noraさん、喉元過ぎればなんとやらで、昼の会食最初は茶碗蒸し以外は食べないでおこうかと思ったものの、天ぷらとうなぎと寿司以外はあらかた食べてしまいました。
とりあえず昨夜はよく眠れて一安心。
謎の四つ足、足跡は残ってませんか?はっきりくっきりあれば特定できると思いますが。
Commented by nora at 2010-04-09 18:12 x
回復に寒波ー胃(変換笑
たぶん、ハクビシンみたいな感じ。
乾燥した木なのではっきりと解らないんだよね。
来週半ばまで停戦です。

イチゴ食われる前になんとかしたいです。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-09 20:51
noraさん、法事本番は気合で乗り切り、夜も普通に眠れたので安心
していたら(念のために食事は消化のよいものを続けて)昨日の昼前後
にまた3時間ほど胃がぎゅうー。でも、その後はなんともなし。
まだ怪しいので薬あるうちはまじめに飲んで、食事も消化のよいものに
しときます。

謎けものがよく来る場所に小麦粉とかさらっとまいておくと足跡残ります
よ。
by akanezumi1984 | 2010-04-07 20:23 | 生き物 | Comments(6)