久しぶりに拾いもの・テン

昨日の朝、山に行く途中で久しぶりに拾いもの。(しょっちゅうやってるわけではありま
せん)ぱっと見、流血も内臓飛び出しもなくてきれいだったので、車を止めて確認。
これは美品!もったいない。
天気がよくて鷹匠さんが来るかもしれないから、鷹の餌に進呈するもよし、研究者の
標本用に送るもよし。とりあえず確保。
f0118332_1236415.jpg

仕事終了後にPP近くの雪の上で、撮影。美しい生き物です。元気に山を駆
けていてほしかったのに、こういう形でしかまじまじと見ることができないの
は悲しいことだ。
f0118332_12471013.jpg

鋭い歯。冬毛のテンの正面顔はまるでキティちゃんなのだが、かわいい顔し
ていても、獰猛な肉食獣だ。
f0118332_1249576.jpg

前足。
f0118332_1250469.jpg

後足。ふかふかだ。
研究用に哺乳類の標本が欲しいと頼まれ、以前タヌキとアナグマを送った
琉球大の研究者に連絡してみたら、ぜひ送ってほしいと言われたが、岡山
に異動したとのこと。
てことで、このテンは岡山に旅立つことになりました。
なんの報酬もありませんが、まぁ気が向いたらこんなこともしている。
Commented by みいら at 2010-04-06 19:37 x
すんません、クールたっきゅー便ですか?品目は「なま物」?
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-06 22:11
みいらさま、生物で冷凍便です。一応サンプルと書いときました。食用ではございません。
Commented by 夜行性のあいつ at 2010-04-07 19:47 x
以前に,生毛皮をなめし屋に送るときに「毛皮」と書いて冷凍便で送ろうとしたら,受付の人に「毛皮…冷凍で宜しいんですか???」と真顔で聞かれました.そりゃ,そうですよね.やはり表記にはサンプルが無難かと….
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-07 20:32
夜行性のあいつさん、一般の人は「なま皮」なんて知らないからねぇ。
冷凍毛皮に塩漬け毛皮(笑)
漁師は洗濯機でタコを洗い、猟師は洗濯機で塩漬けクマ毛皮を洗うー、ふふふん。
by akanezumi1984 | 2010-04-05 12:55 | 生き物 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30