久しぶりにあかねずみ食堂?

f0118332_23285589.jpg

木下自転車店に何品も作って持って行くデリ夕食会はしていたけど、うちを
会場にした夕食会は久しぶりのような・・・
木下自転車でわんこを拾ってきてから、わんこだけ留守番が最初難しかった
から、わんこのいる方が会場になっていたのだった。
今日はラレーに留守番していてもらったが、大丈夫だったかな?悪さしてな
いといいけど。

夕方買い物に行ったら、前から気になっていたアイスプラントが値下げになっ
て100円に。これは買いですね。初めて食べたけれど、食感がよくて気に入り
ました。しゃくしゃく、いくらでも食べられそうです。すぐになくなるけど(笑)

写真に撮ってませんが、やはり値下げになっていたので買ってみた「こんがり
焼けるチーズ」というのも、おいしかった!チーズ好きにはたまりません。
普通のチーズとどう違うのだろう?でも、普通のチーズだと加熱するとくっつい
てしまうのだろうなぁ。

先週水曜から咳の薬を飲み始め、3日目でおさまったので日曜から飲むのを
止めていたら、火曜あたりから咳復活。治ったと思ってもしばらく飲まないと
いけなかったようだな。けほけほ。
夕方買い物していたら、突然、やはり治ったと思っていた股関節なんだか尻
なんだかが痛み出し、なんだよー!である。腰が悪いのか?
明日はいなげ先生に診てもらうかぁ。

山によく行ってるように書いていると、筋骨りゅうりゅうの人とか、すごく元気な
人のイメージなのでしょうが、実際はあちこち痛かったり、血圧低くて午前中
よれよれしていたり、たまにむちゃして後引いていたりします。でも、どこも悪く
ない人なんてそんなに多くないのでは?けっこういるか(笑)
しかしもせっかく遠くまでどんどん歩いて行けるシーズン突入なのに、足腰の
痛みが強いのはまずい!早くなんとかせねば。
Commented by nora at 2010-04-02 01:05 x
ラレー元気そうですね。
週末丼屋・飼ったー煮の拉致に失敗。
当初メンバーになりそうです。
ラレーのお手伝いも要らなそうなメニューに。
隣町のガブ宅トラチャンにも暫く会っていないので様子を見ながら襲撃してみます。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-02 10:14
noraさん、変換がよくわかりませんが(笑)、いつも楽しそう&おいしそう
ですよね。行きたいのはやまやまですが、なにしろ遠くて。
貧乏人にはガソリン代も頭が痛いしー。
毎週毎週通っているあやつのように、ガソリン代に月4万も5万も使えま
せん。
ラレーはあいかわらずやせっこですが、とても元気です。
いくら食べても、すごく食べたがる。けど、がりがりです。
Commented by あやつ at 2010-04-02 19:03 x
ガソリン代また上がったので,まじで生活を圧迫します.でも縄張りはめぐらないと・・・
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-02 20:23
縄張り巡回も重要だが、以前より収入増えないとまじやばいだろ。
保険や車検も大きいぞ。
熊肉売るとか(笑)
Commented by nora at 2010-04-03 05:41 x
『あやつ』いただだね(笑
ランチはラブラブトラと一緒になりましたぁー。
北海道からラムが届いたとか。
肉だらけなので、魚を早朝から下準備して夕方まで食べれるように頑張ってみます。
干したサンマがあったから、燻製パーティーやれと神様が申しつけました。
サーモン・かつお・タコの刺身も買った来たから。
実験腹いかなるかお楽しみに。
Commented by akanezumi1984 at 2010-04-03 08:54
noraさん、今度は変換じゃなくて方言がわがらね(笑)「いただ」が
わからない内陸人です。
それにしても、すごいご馳走になるみたいですね。つられそうになり
ますが、なんだか腰が痛いので往復で6時間運転はやめときます。
といいつつ、現場でまた近くに行くことはあるかもー。
by akanezumi1984 | 2010-04-01 23:50 | FOOD | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984