お試し

f0118332_20424931.jpg

某かつ専門店の「かつむすび」・・・天むすのカツバージョン。
けっこうなお値段なので、普通なら買いませんが、実家のお使いものを仕入
れにふらふらと歩いていたら、「百円でいいですから、どうですか」の声に足が
止った。賞味期限まで残り一時間だそうで。
百円なら買ってもいいなぁ、とけちんぼなおいらも即断。

でも、まずくはないけど、もし本来の値段ならカツとおにぎりを別々に買って食
べたいかな。

天むすも、一時話題になったけれど高いので買えず、先日一口もらって食べて
みたが、これがそんなに??な感じ。そんなにおいしくない・・・
まぁ、人それぞれ嗜好の違いなのでしょうが。

お彼岸対応で明日から実家に4,5日行くので、風邪が治ってほしかったが、
そう都合よくいかないようだ。大王様は少し耳が遠いので、咳の出る状態で
会話するのがちょっと難儀かも。
鼻づまり、軽い咳、軽い頭痛程度で日中は特に問題ないのだが、夜安眠できな
いのは困っておる。寝ようとすると咳が出る。寝返りをうつと鼻づまりの切替が
できるまで両方つまって息苦しくて目が覚める。
もともと寝つきが悪いのに、困ったもんだ。
Commented by イシ at 2010-03-16 21:51 x
カツむすびですか…豪勢というのかどうか、おむすびの世界もすごいことになっていますね。
ブログの背景が変わってすっかり夜桜気分ですね^^; 早く風邪が治るように。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-16 22:11
イシさん、こちらの桜はあと一ヶ月咲きでしょうが、気分だけ。
高館山あたりはもう春の花が咲いているんでしょうけどね。

カツむすび。見た目豪華ですが、カツの細切れが上に乗っかっている
だけで、実際には5個分あわせても小さな一口カツ分あるのか?てな
感じです。やっぱり邪道ですね(笑)
いや、具がというのではなく、具とご飯のあり方が。具は中に完全に
埋まっているべきです。最初の一口で具が終わってしまうというのは、
正しいおむすびではないような・・・
Commented by イシ at 2010-03-17 23:10 x
日曜日に大山下池へ行ったら、キクザキイチゲが咲いていましたよ。今日は山形へ出張でしたが、月山新道は圧雪で冬の様相。酒田でも夕方から激しく雪が降り出し、また真っ白になりました。春だと思って出てきた花たちもびっくりしていることでしょう。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-18 00:22
イシさん、実家への道中も吹雪でした。
中日までお彼岸対応で実家ですが、その後酒田に映画見に行きたい、ついでに春の花もどうか、と思うも、そのあたりも吹雪かも?
by akanezumi1984 | 2010-03-16 20:59 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30