やっぱりいいねぇ

午後から晴れの予報に、昼過ぎに着くようゆっくり出動。
なんとなく体調がすぐれないので、午後からの短時間でちょうどよかろう。
3月の日曜、晴れの予報ってことで、駐車場には25台もの車。今季最多か。
f0118332_2115106.jpg

ブナとナラの根元が一体化。
f0118332_21165520.jpg

ガリガリのところと、もふもふのところ。少し茶色っぽいところもあり、黄砂が
降ったか?
f0118332_2118690.jpg
f0118332_21181938.jpg

先日出合ったカモシカの子どもがあまりにもかわいかったので、また会えな
いものかとうろついてみたが、単独の足跡しか見つけられず。大きいので父
ちゃんかな?
先週末足を痛め、風邪もひいたようだし、今日はゆるりとセーブして、と思って
出かけても、急斜面に出ればつい無理やり登りたくなり・・・しかし、一段登り
上げたら左股関節外側にまた、じわーと痛みが出てきたので、あとは高度を
上げず、ゆるゆる帰る方向に。
f0118332_21245487.jpg

駆けて行くウサギを二回見たが、ちと遠かった。ヤマドリは足元からどばばっ
と飛び出したが一瞬のうちに木立で見失った。
眺めのよい尾根で、麗しい湯殿のラインと姥を眺めて、満足して帰った。
f0118332_21332132.jpg

おっと、大事な仕事を忘れるとこだった。あの眺めのよい尾根で作ればよかっ
たのに、ただ見とれて帰ってしまったよ。駐車場に戻る直前で今日のちびうさ。
ついでに会長の車にも一匹。会長が戻るまで落っこちないといいが・・・
Commented by にんじん at 2010-03-15 10:23 x
街は、ホワイトデー、会長さんの車のうさだるは、ぴったり。
喜んだことでしょう。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-15 10:35
にんじんさん、そうなのでした。帰りに知人から教えてもらったケーキ
屋さんがどんなお店か気になって寄り道したら、ホワイトデーと書いて
あり、ケーキは全部売り切れ。
バレンタインに女性から男性にチョコ、ホワイトデーはそのお返しという
の日本だけみたいですね。
ホワイトデーは男性から女性にお返しということに日本ではなってます
が、男性である会長がなにかもらっても別にかまわないわけで。
いつもすばらしいスキーの動画を見せていただいているお礼のうさだる
までした。
Commented by waji at 2010-03-15 20:22 x
良い光景だぁ、wajiも行って見たいなぁー・・・でも今のwaji には実行出来ない。えっえぇブナとナラの根元が一体化そりゃ貴重な記録かな?。カモシカにシカモ(笑い)子供のカモシカに遭遇だか、癒されるね。

あかねずみ さん 例の情報有難う、 身体労わってねぇ。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-15 20:32
wajiさんが歩いて行けるとこもたくさんありますよ!
どこをどう歩いてもいいんですから、ゆるやかなところを選べばよいの
です。
春の堅雪になれば、スノーシューなしでも歩けるようになります。
Commented by morino at 2010-03-15 23:58 x
本当にいいねぇ。
晴れた時にゆっくり歩いてみたいものだ。
今度晴れたら行きますよー。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-16 10:11
morinoさん、この日は午前中は天気悪そうだったのと、体調不良につ
き、志津からあまり遠くに行かずに動物探してうろうろでしたが、昼前か
ら快晴だったので、とっても気持ちがよかったです。
けっこう冷たい風が吹き荒れていたので、森では暑くなくてちょうどよか
った感じ。でも湯殿や姥の山頂に行った人は強風で大変だったのでは
ないかと。あまり気温があがらず、風の強い日で、稜線にはジェットスト
リームに踊る雪の渦が見えておりました。
by akanezumi1984 | 2010-03-14 21:34 | おらいの山 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31