人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よれよれ

昨日、まめの激痛と足の甲の腱の痛みは変わらなかったが、歩いている最中と、終わ
ってから、新幹線を降りてからとでなぜか別々のところが痛くなった。なぜ?
昨夜新幹線を降りて深夜歩いたときは、膝の外側の靭帯が痛くてぎこちない歩きでよろ
よろと帰宅。
今朝めざめたら、ひえによる肩こりからきたのか、左こめかみの激痛でしばし悶絶。
少し落ち着いてから恐る恐る起きてみると、昨日は気にならなかった左股関節痛でよろよ
ろ。体重をかけるとかなり痛いので、普通に歩けず、まるで実家の大王様のような動き。
左足の甲の痛みは変わらず。まめの痛みは特殊なカットバンの効果か劇的に解消!

午後からいなげ接骨院におたすけー!と駆け込むも、すぐには治りませんよと・・・
とほほ。足の甲の痛みは数日でなおりそうだが、左の股関節から膝にかけての痛みは
腰から来ているとのことで、時間がかかりそう。

明日移動であさってから三日間の現場なのだが、ほとんど歩かないのでなんとかなるだ
ろう。終日寒いところで立ちっぱなしだから、腰にはよくないが。
Commented by 鯛金 at 2010-03-09 09:41 x
お体大事にしてくださいのー。あっちこっちと痛くて辛そう・・・
しばらくぶりです。
私もトレーニングなしでハードな雪山をひとつ登ったらそれ以来腰痛がでます。訓練が足らんせいだろうと小さな山またひとつ登ってもやはり痛みは消えません。(骨と筋肉は訓練しても違うということか)
やっぱり大事にせにゃー(ですから他人のことは言えませんが)
冷えは一番よくないのー。仕事なら仕方ないが、夜は湯たんぽを抱いてお休みくだされ。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-09 12:33
鯛金さんは腰痛ですか。トレーニングは順番が違っているような・・・
痛くならないよう、登る前のトレーニングは有効ですが、痛いの治らない
うちに登ったら、そりゃ痛みが消えるわけないですよ(笑)
腰と膝は特に、簡単には治らない場合が多いですね。
自分の症状に合った対処方が大事ですから、素人判断しないで、みいら
先生みたいにしっかりした専門家から診てもらうといいですよ。
現場は寒風にさらされ、明日は吹雪のようですが、腰を冷やさないように
ホッカイロ貼り付けてがんばります。
宿が温泉なので、じっくり暖まって腹巻して寝れば湯たんぽでなくても
十分かなぁ。
Commented by 鯛金 at 2010-03-09 21:51 x
ああ、いつの間に・・・
もう雪で路面が真っ白ですぞ。
仕事場へのアクセスも気をつけてね。
ホッカイロいっぱい身につけて、頑張れ!無理せんでね。
by akanezumi1984 | 2010-03-08 17:57 | つぶやき | Comments(3)