人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和洋折衷スイーツ

和洋折衷スイーツ_f0118332_9563371.jpg

土日、とあるイベントに仲間が集まる。今日はこれから雪旅籠の補修と
夕方の点火手伝いをして帰りがそこそこ遅くなるかもしれないので、朝の
うち少し準備。
みんな各地からお菓子など買ってくるが、おいらはあまりお金もないので、
手作りスイーツ。といっても、干し柿にクリームチーズをはさんだだけ(笑)
以前E子さまに「干し柿とクリームチーズをクラッカーに載せてカナッペに
するとおいしいよ」と聞いていらい、お気に入り。山の行動食にもカロリー
高くて向いてるね。
干し柿とクリームチーズに「うげっ」と思う方もいるでしょうが、チーズが
嫌いでなければ、お試しあれ。うまいんだ、これが。
干し柿のねっとり甘いのと、クリームチーズの濃厚さと塩気が絶妙。

あとはなに持って行こうかな。エイドも24時間開いてはいるが、なにしろ
食べても食べてもなにか食べたい24時間なのだよね。
おらだはリレー参加なので、実は休んでいる時間の方が長いんだけど(笑)
個人で24時間の部に参加する本気のアスリートは200kmも走ったりして
ますが、仲間と楽しく過ごす派のリレーチームは、歩く人が多くて一人30~
50キロくらいかな。
普段走らないのに、つられて走るとついつい調子にのって後半膝が痛くて
歩くのもしんどくなるのがわかっているので、今回は走らないぞ!
と、毎度思いながら学習効果がないのだが、いやっ、今回は絶対走らない。
雨の予報だから、防水の軽トレッキングシューズで行けば、靴が走る用で
ないからきっと大丈夫。
皮の登山靴にすれば絶対走らないと思うが、さすがに現場で浮くよな。
Commented by とく at 2010-03-05 14:07 x
手作りスイーツ至急遅れ(笑)
Commented by numa! at 2010-03-05 22:58 x
大至急こっちにも!(アケビみたいだね…)
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-05 23:37
とくさん、自分で干し柿にクリームチーズはさんでね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-03-05 23:38
numa!さん、自分でもちょっとアケビっぽいと思いました(笑)
送料着払いなら送ってもいいけど(にやり)
by akanezumi1984 | 2010-03-05 10:06 | FOOD | Comments(4)