困った雨

f0118332_15295768.jpg

f0118332_15295753.jpg

いよいよ今日夕方から雪旅籠に点灯されます。昨日までに内部拡張と外観制作が済み、今日は内部の仕上げ。姥様をヤマオヤジ様。牛をマサ。ウサギはおいらが担当。スケッチ倶楽部の皆さんやエコプロのお客様でろうそくを置く小窓や装飾をがんばっていただきました。雨のためブルーシートをかけて内部作業。
もちろんここまでくるまで志津の皆さんはずいぶん前から獅子奮迅の働きです。水曜から芸工大生や博物園、エコプロ関係者も堀り手で活躍。
おいらも今日やっと参加できました。
あいにくの雨ですが、夕方の点灯が楽しみです。
Commented by とくさん at 2010-02-26 16:00 x
夜の盛り上がりが想像でき、楽しさが目に見えるようです。
担当した兎の形もまずまず。耳が短ければ我が家のバカ犬にも・・・
ブルーシート、正解だね。
Commented by えすてぃ at 2010-02-26 18:49 x
山形で20度とかニュースでやってました。
せっかくの作品、心配ですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-26 22:58
とくさん、昨日までは異常高温の馬鹿っ晴れ。今日は雨と、雪イベントに
は試練の天気です。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-26 22:59
えすてぃさん、4月とか5月の陽気でいったいどうなってんだか・・・
毎日手入れをするとしても、最初の状態をキープするのは難しいので、
今夜見た人が一番です。
by akanezumi1984 | 2010-02-26 15:29 | おらいの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30