雪って

現在東京から山形に向かっているお方が「先週末〇〇高原で遭難しそうなどか雪
だったから、月山もすごい雪だと思った」と・・・
雪はあります。でも柔らかいとは限らない。
月山に滑りにくる方はやはり、ぱうぱうを求めていらっしゃるわけですが、天気次第
で毎日雪質は変わるわけで、月山に来ればいつでもぱうぱうなわけではありません。
一週間前なんて、そりゃー月山だって新雪が一晩に80センチとか積もったわけで
すが、いまやガリガリ。
毎日雪が降ったか降らないかだけでなく、直前数日及び当日の気温にも注意いた
しましょうね。

昨日の帰りに雪が降り始めていたので、少しましになったかな。

あまりにどかどか降るとラッセル厳しすぎて遠くまで行けないが、どうせ春になれば
楽に歩けるようになるのである。やはりこの時期は、深いー、重いー、とあがきなが
ら歩く方がいい・・・よね?
by akanezumi1984 | 2010-02-12 19:42 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー