年代物

f0118332_224357100.jpg

実家の電話台の収納スペースにずっとあったホカロン。いろんな時期のが
混在していたが、大王様は使わないので、全部持ってきてみた。
消費期限をチェックしたら、一番古いのは1991年でした(笑)こういうものは
たぶん製造から一年くらい設定してあるでしょうから、製造から20年!
昨夜は夕食後に実家を出たものの、途中で高校時代の友人とファミレスの
ドリンクバーで話がつきず、帰宅が深夜になったし、昼に大王様連れて温泉
行っていたし、入浴しないで寝ることに。
冷え性なので、一度冷えたからだは風呂にでも入らないと、おいそれとは
温まらないのだが、なんとかホカロンの力で眠れないものかと、20年ものと
10年ものを開封。さらにレンジでチンのジェルのカイロも動員してみたものの、
冷たい手足はなーかなか温まらず、眠りにつくまで数時間・・・
お風呂を沸かして入ったほうが早く眠れたであろう。
f0118332_22504472.jpg

今日は午前中ボタニカルアートのお知らせがあったので、お出かけ好きの
82歳のおばに電話してみたら、ちょうど吊り雛の展示が見たくて出かけた
かったというので、両方行くことにして送迎。
ついでにデパートものぞいたら、催事場で県内各地の個人やグループの手
作り食品が!こういうのに超弱い二人(笑)
あれこれ試食して、いろいろ買い込んでしまった・・・目的の吊り雛見る前に。
常にお買い物バックは畳んで持っているので、おばの分も合わせてショルダー
パックにまとめ、肩にずっしりくいこんだまま展示物を見に行ったのだった。
Commented by にんじん at 2010-02-11 11:32 x
ひとつひとつ手作りの吊り雛、感嘆!
金魚もいますね、そして、にんじんも!環っかの梅もかわいい。
いつか作ってみたいと、この時季になると思う期間限定の願望。
で、ぴょんのお名前は、何になったんですか?
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-11 21:29
にんじんさん、吊り雛かわいいですよね。人形あり、エビ、亀、鶴、馬、
タツノオトシゴ、大根、にんじん、レンコン、いろいろあって見ていて楽しい
です。こういうのが作れたら楽しいでしょうね。
ぴょんは、結局「うさこ」だそうです。名前ついてると言えるのか(笑)
by akanezumi1984 | 2010-02-10 22:59 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31