買い出し係

f0118332_1794477.jpg

冷え込みで実家は買い物できないだろうと電話したら、冷蔵庫の中の野菜もみな凍ったとのこと。
寒冷地では冷蔵庫って、真冬には凍らせないための保温箱的存在なんですけどね。
水道は気をつけてるから凍ってないが、洗濯機に水を引くホースが凍結。朝電話した時、明日は暖かくなって溶けるから洗濯は明日すればと言ったけど、大王さまは人の話は聞きません。実家についたら案の定「洗濯するのに凍ったホース溶かすの大変だった。」と。天気予報大好きで一日中、今日は何度だ、明日は何度だとチェックしているのに…明日は一気に気温上がるし、明日洗濯しても困らないのに、なぜ今日そこまでして洗いたい?大変ごっこがしたいのかもね。
さて、写真は大王さまのうさこちゃん。かわいい顔してなかなかやってくれてるようで、コードやら大王さまの服やらかじりまくり。対策にコード類あるところや、物がごたごた置いてあるところをマット等で囲い込み、バリケードにしてある。そんな工夫もボケ防止によろしかろう。
Commented by ゆづ at 2010-02-07 17:16 x
「大変ごっこ」という言葉に、思わず笑ってしまいました。
うちの親も、言い出したら人が何と言おう聞かないことが、往々にしてありものもの。
こちらも、今朝は積雪5センチでした。すっかりとけてしまいましたけれど。
Commented by nora at 2010-02-07 22:40 x
ピョン大きくなりましたね。
あちこち囓るのが商売ですよね(笑
by akanezumi1984 | 2010-02-07 17:09 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31