そうなんだよなぁ

f0118332_22364082.jpg

強い冬型と寒気で、昨日今日と最高気温がマイナス5度ほどしかないが、
山形市内は午後から晴れてきて蔵王なんかぴっかぴか。でも、おらいの
山は雪なんたべなー。
映画の招待券が今月中なので、早めに使ってしまおうとソラリスへ。ついで
に24階からおらいの山方面を確認。やっぱり雲の中でした。

この前「オーシャンズ」を見てしまったので、今回見ようかなと思ったのは話題
の「アバター」と「かいじゅうたちのいるところ」。

さて、どちらを見たでしょう?
Commented by おばさい at 2010-02-05 08:25 x
「かいじゅうたちのいるところ」だと思います。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-05 09:37
おばさいさん、当りです。
家族を描いたいい映画でした。
Commented by ヤマボウシ at 2010-02-05 19:21 x
毎日冷え込みますね。
見えているのは蔵王なんですか?
山形市いいところですね・
あかねずみさんにはバッチシですね^。^)
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-05 21:24
ヤマボウシさん、そうです。蔵王連峰の雁戸(がんど)山です。ぎざぎざの稜線ががんど(のこぎり)みたいでかっこよく、遠くから見てわかりや
すい山です。
眺めるばかりで、歩きに行くのは月山ばっかりですが。
鳥海山や月山が厚い雲の中でも、蔵王はぴっかぴかしていることが多い
です。
写真を撮ったのは24階建てのビルからです。
Commented by えすてぃ at 2010-02-06 14:43 x
遅ればせながら、先日「おくりびと」見て感動。
映画に出てた山の景色がこの蔵王ですか?
この目で見たいです。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-06 15:09
えすていさん、「おくりびと」の舞台は庄内なので、おもに鳥海山がバック
だったのではないかと。月山も写ってたかな?
藤沢周平さん原作の映画も庄内が舞台で、よく鳥海山や月山が。
今日はまさに「おくりびと」の出だしのような地吹雪ふきすさぶ天気です。
by akanezumi1984 | 2010-02-04 22:46 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30