人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく外食

珍しく外食_f0118332_16182915.jpg

めったに外食しないのだが、たまにはね。
かねてより気になっていたインドカレーを友人とランチ。中辛でほどよい辛さ。
これ以上辛いと口ではおいしくても、おいらの消化器官が後から抗議する。
スパイス効果で顔に汗が出てきます。カレーもナンもおいしかったが、セット
だからかチャイがずいぶん小さいカップなのがものたりなかったかな。
でも、チャイは自宅でおいしいの作れるからいいや。

さて、志津では昨夜から今朝にかけて、なんと90センチも積もったらしい。
山形市内は15センチ程度だ。別世界だねぇ。
市内でも最高気温がマイナス2度だから、今朝はぱふぱふの腰パウダーだ
ったろうなぁ。
明日は重めの底なしラッセル?
Commented by えすてぃ at 2010-02-03 22:28 x
美味しそうなカレーですね。
辛いの大好きでどんなの食べても平気だったのですが、一度だけえらい目に。
マレーシアで極辛を食べて数時間後。消化器官の猛烈な抗議に会い、シンガポールでの国境で個室に駆け込み。
バスに置いてかれそうになったことがあります。
消化器官の抗議ってのを見て思い出しました。
日本中が冷えてますね。
そちらとはレベル違いますが、関西もとっても寒いです。
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-03 23:37
えすていさん、辛いの大好きなんですね。
いっしょに行った友人も中辛を頼み、食後もう少し辛くてもよかったなと
つぶやいていましたが、そのときよくても後から・・・ってことがあります
からね。気をつけないと。
雪景色だと最初から寒いぞー、と思うからいいのですが、雪のないところ
で冷たい風が吹いていると、めっちゃくちゃ寒く感じます。
ところで国境でのトイレ駆け込みは、あらぬ伝染病とか疑われそうですね。

by akanezumi1984 | 2010-02-03 16:26 | FOOD | Comments(2)