人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世話の焼ける奴

冬はただの居候状態の弟分、4月になるといきなり休みなしの忙しさになるので、今のうち
に旅に出ようと山から下ってきたものの・・・
さっぱり予定が煮詰まらないうちに出てきたらしい。下界での居候先は現在パソコン修理中
なので、日中うちに来ていろいろネットで調べていたが、候補地の離島への乗り継ぎ地、
石垣島への航路が廃止になっていて、行けない(飛行機はあるが、高くて乗れない)
与那国に長期滞在中の友人に誘われていたようだが、断念。
海メインなら自転車持っていかないかなー、だったらもっと大きいザックに荷物をひとまとめ
にしようかなと言うので、めったに使わない70lザックを貸してやったが、やっぱり自転車に
乗るならいらない、と二転三転。
簡単に行けてめちゃくちゃ海がきれいな座間味、しかも今なら鯨も見れる!を薦めてみたが、
与那国ならともかく、海で泳ぐにはちとまだ早い?しかも自転車に相当執着しているので、
もっと大きいところがよいかななど・・・
すったもんだして、行き先はなんとか検討つけたようだが、今度は自転車の荷台がない、
輪行バッグもないと木下自転車店長に相当面倒をかけおった。
まったく世話の焼ける奴だ。

ま、おもしろい話をたくさん土産に帰ってくると思うが。
Commented by イシ at 2010-02-01 20:05 x
輪行、懐かしいです。昔使った輪行バッグがどこかにあるはず…と探してみましたが、見つからず。必要だったらもう少し真剣に探しますが。それにしても、最後に輪行したのは何(十)年前だろう?
Commented by akanezumi1984 at 2010-02-01 21:29
イシさんは、本当にものすごいばりばりのアウトドア青年だったのですね
(昔・・・失礼!)今回は店長のを貸してもらい、自転車の二台も急遽とり
つけてもらって出かけて行きました。
物探しが物置部屋の整理につながるようであれば、もう少し探してみる
のもいいかもしれませんよ。なにかを探していると、ほかのものがいろ
いろ見つかって、おおっ!こんなのもあったっけなぁということがありま
すから。
by akanezumi1984 | 2010-02-01 00:47 | つぶやき | Comments(2)