からぶり

金曜膝ラッセル、土曜膝上ラッセルだったので、今日はお休み・・・
すると、こんなタイミングで天気がいいのね。

でも、今日は気温が上がってしけった重い雪だったらしく、ラッセルは大苦戦だったらしい。
晴れれば眺めがよく、気分が高揚するが雪は腐る。
天気悪いと、それはそれで森は美しいが、視界不良で行動が制限されたりする。
なかなかうまくいかんのだ。

掃除、洗濯、料理、箱だらけになってやっちゃねぐなっていた物置部屋の箱つぶしなど
して午前中過ごし、午後から図書館に出かけたら、閉館!
日曜なのに?と思ったら、蔵書整理かなにかで29日までずっとお休みなのだと。
もう読む本なくなってしまったのにぃー!
くやしまぎれにパン屋に寄り道し、おやつ食べ過ぎてしまったわい。
市役所周辺には、警官が異常に大勢集結。なにかあるんですか?と聞いてみたが、
特になにもないけど警備ですとの答え。なんなんでしょう?
Commented by ひしゃく姫 at 2010-01-24 22:12 x
ご無沙汰です。12月はじめ以降山形に行っていないので、月山の雪もたっぷり降ってきたようなので、そろそろお邪魔しようかと思っています。今回もエ〇プ〇のツアー参加です。2月13、14日と27,28日、月山あたりに出没する予定。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-24 22:15
ひしゃく姫、いらっしゃい、いらっしゃい。ディープな新雪にあたるといいで
すね。くくくっ。
Commented by E子 at 2010-01-25 12:58 x
日教組の会議のためではないでしょうか。機動隊も幹線道路にたくさんいて、停車中に思わずたずねようかと思いました。帰ってから新聞見て、納得しましたが、そんなに厳重にしないといけないの。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-25 17:11
E子さん、なるほどそれのせいかな?市役所周辺だけでものすごい人数
な上、機動隊が楯まで持っていたりしてものものしかったです。
近くにある教育会館でやっていたのかな。

by akanezumi1984 | 2010-01-24 18:10 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30