紅白

f0118332_11193319.jpg

友人にザクロをもらいました。中の実は透き通ったルビー色の果肉に包まれ
きれいです。糖度も高くおいしい。種を吐き出すのが面倒なところがアケビ的。
f0118332_11214321.jpg

居候がいるのも今朝が最後なので、うめもの食わせなきゃってことで、今朝は
下仁田ネギを和風グラタンにしてみました。
豆腐少しと味噌を混ぜてソースにし、小口切りしたネギに絡ませ、上にたっぷ
りピザ用チーズを乗っけてオーブントースターで焼きました。
味噌を使っているので、ご飯にも合います。
Commented by きく at 2010-01-16 00:14 x
おお、うめそうだ。
ネギはこうやってくぅだな。
にぐさ入れるなら、鶏か鴨ですかねえ。
さむい時によさげです。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-16 22:03
きくさん、よだれが・・・(笑)
味噌とチーズはあいますね。その後は卵とじのネギ丼にして食べまし
た。
by akanezumi1984 | 2010-01-15 11:24 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31