うーむ

f0118332_22324189.jpg

昨夜は珍しくお客様5人と活気がありましたが、今日は誰も来ない。おいしいものいろいろあるのになぁ。
今日は店の近所に新聞の折り込みチラシ・生ビール無料券つき!を入れたらしいが、そんなすぐには来ないか…看板もないしなぁ。
Commented by ファーマー佐藤 at 2010-01-12 09:31 x
 だんだん心配になってきました。
バイト料貰えるんでしょうか……。(~~
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-12 09:52
ファーマー佐藤さん、それはものすごーく心配なところです。
先月の開店からお手伝いして、当初の話では月末締めの5日払いという
話でしたが、まだ一銭もいただいておりません。立て替えたお金だけ返し
てもらいましたが。
お客さんとマスターの会話の中で「まだバイト代払ってないんや」と出てく
るたびに「ちょうだい」とふざけた調子で言ってみるものの「ないものは
払えん」と。
タバコ買ったり、毎晩お酒飲むお金あるなら払わんかい!です(怒)
生ビール無料券につられてお客さん来てくれるといいですが、それも
リピーターになってもらわないと赤字になるだけなような・・・
つまみは「お任せセット千円」なので、何品食べても千円で、絶対に
もうからないシステムになっております(笑)
Commented by morino1200tb at 2010-01-12 12:51
「お任せセット千円」は魅力的。でも、少し心配ですね。
売り上げに協力したいけど、仙台から山形へ「山仲間とちょっと飲みに」というわけにはいかないしなー。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-12 13:10
morinoさん、お気持ちだけありがたく・・・
山形の友人、知人ですら、あまり誘えないくらいなんです。場所が少し
町外れなもので。タクシーとか代行車代がかかりますからねぇ。
政権交代でもともと少なかった調査の仕事がますますなくなったので、
暇な冬の間限定のお手伝いと割り切ってますが、引継ぎバイトさんが
見つかるか、ちょっと心配です。
Commented by ファーマー佐藤 at 2010-01-12 19:27 x
 ありゃまー、ですね。

タ・ダ・バ・タ・ラ・キ……という気がしてきました。そうならないことを祈ります。(^^;;
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-12 22:41
マスターはパソコンなんか見ない人ですが、ここのつぶやきが通じたか、
たまると後で払うのが大変になるばかりだからか、今日急に一万円だけ
くれました。分割でちょびちょびくれるようです。
やれやれ。
でも、お金たりなくなったときは貸してくれとも言い放ちますので、早いと
こ脱走しなければ(笑)
とりあえず今日はお客さん来てくれて、ほっ・・・
by akanezumi1984 | 2010-01-11 22:32 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984