ストーブはいいなあ

f0118332_1820196.jpg

店のストーブ、せっかくだから活用。お湯を沸かし、スープを煮込み、焼き芋も!ほくほく。
Commented by えすてぃ at 2010-01-06 20:45 x
昔、実家に七輪みたいな石油ストーブが有りました。
それで色々煮炊きしてたのを思いだします。
あんなストーブ、最近は売ってないのかな?
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-06 21:43
えすてぃさん、うちにもありました!
調理用ストーブって感じでしたよね。台所の隅でことこと。
Commented by おばさい at 2010-01-07 08:10 x
家では現役で使っています。煮物を作るのに重宝しています。ダッチオーブンを乗せて、ことこととカレーやシチュー、牛筋の煮込みなんか作っています。冬のささやかな楽しみですね。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-07 09:17
おばさいさんのところでは、現役で活躍中ですか。
うちも母が元気だったころは初夏まで大活躍していましたね。
笹巻き煮たりしていました。作り方習っておけばよかった・・・
ダッチオーブンいいですねぇ。おいらは圧力鍋があるので、家での煮込
は圧力鍋頼りですが、ダッジオーブンでパンを焼くというのに、ちょっと
あこがれてます。
by akanezumi1984 | 2010-01-05 18:20 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984