スモークサーモン

f0118332_21493797.jpg

noraさん作のスモークサーモン、うまーい!
レアでよし、焼いてよし。
Commented by nora at 2010-01-05 09:55 x
旨かった様子で良かった。
一人で一気に半身全部食べちゃうとお腹壊しますから。
赤身の鮭を探さないとなかなか美味しくないですね。
一番は生きているのを目の前にしてやることでしょうね。
Commented by にんじん at 2010-01-05 10:00 x
手切りですか?
切り身の厚さもお味のうちですから、すごくお上手にカットされてますね。
目でおすそ分けいただきました。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-05 12:03
noraさん、塩加減もスモークの加減もばっちりでしたよ。
でも、いくらうまいからって、一人で半身食べたら「腹がまぐまぐでゅう」
ですよね(笑)食べすぎによる消化不良だよ、花ちゃん。
Commented by akanezumi1984 at 2010-01-05 12:06
にんじんさん、一度冷凍して、半分凍った状態で切りました。
肉とか魚はこの状態が一番切りやすいですね。
生食用に最初薄く切り、この後、焼いて食べる分を倍の厚さに切りまし
た。
遊びに来たわんこがいましたが、これはもったいないからあげませんで
した。
by akanezumi1984 | 2010-01-04 21:49 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30