酒は飲まないけど、つまみは・・・

f0118332_9275793.jpg

〇まぁ宅急便で深夜にどーんと届いた、スモークサーモン。尻尾つき半身と、
尻尾なしの半身(〇まぁが一部食べた?)
ちょっと柔らかレアー目の半身は少し味見して、とりあえず冷凍庫に。
尻尾にひも付きの半身はベランダに。実家に行く間、カラスにとられないと
よいけど・・・

酒は飲まないけど、酒やワインに合いそうなものは好きである。お茶や
ご飯のおかずで食べてもおいしいからいいのだ。

(この後、カラスに見つけられないように、鮭の吊り下げ位置をベランダの壁
より低くしました。)
Commented by ファーマー佐藤 at 2009-12-30 18:40 x
 思わず生唾を飲み込んでしまいましたよ。
食べた~い!。お友達になりた~い!!。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-30 19:35
実はこれ、どうしようか少しお困り物件なんです。もう半身は骨がないから切りやすく、食べやすいのですが、こっつはがっつり骨があるのですぅ。うちのなまくら包丁とおいらの腕力で切れるかなぁ。ファーマー佐藤さん、切ってくだされー!
骨なしの方はレアで、骨つきのしょっぱいらしいので、もっと干して小さく切って、カリカリに焼いたらいんでないかなと思っております。
Commented by morino1200tb at 2009-12-30 21:20
↑骨つきのしょっぱいやつ、カリカリに焼いてお茶漬けにしたら美味そうですね。(生唾ゴックン)
個人的にはスモークサーモンはウヰスキーですね。アイレイかな。(^^;)


Commented by ファーマー佐藤 at 2009-12-30 22:13 x
 がってんだー、お嬢さん、任せておくんなさい!。
刃物と腕力には自信ありま~す。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-30 23:38
だと思いますー。
身近にも刃物と腕力の友人いますが、チェーンソーじゃねぇ…
by akanezumi1984 | 2009-12-30 09:41 | FOOD | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31