人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイダーガール

スパイダーガール_f0118332_16322215.jpg

近所にあると知りつつ、足を踏み入れたことのなかったクライミング・ジム。
今日は知ってる人がいるので、初めて行ってみた。初回だけ500円の体験
レッスンがあるので、一回行ってみよかなと思っていても、なかなか敷居が
高かったのである。
慣れている人たちの動きは、すいすい、ひょいひょい。見ているだけでおもし
ろい。見ているだけでいいみたい(笑)
やるには、まず体を軽くしないとなぁ。
Commented by えすてぃ at 2009-12-24 21:48 x
クライミングに挑戦ですか?
こちらのハヤブサ営巣地の一つが、クライミングの練習人工の岩場のすぐ横なんです。
毎年、ハヤブサ待ちの間、クライミングを眺めています。
性別関係なく、沢山の方が楽しまれています。
そこに登ると、巣の中丸見えなんですけどね~。
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-24 22:00
えすてぃさん、それは始めるしかない?(笑)
初回だけ500円で靴のレンタル料もこみってことで行ってみました。
物覚えが悪いので、手を置くべき位置を覚えられなくて、目が泳ぎます。
Commented by morino1200tb at 2009-12-24 22:54
オッ、いよいよフリークライミングの世界へ進出ですか。
面白そうだけど、私はお腹が邪魔をしそうです(T_T)。
メリー・クリスマス
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-24 23:27
morinoさん、そんなふうには見えませんが(会ったことないか)
山歩きにもやっておいたほうがいいよと言われましたが・・・
でもやっぱり、山とか森でぶらぶらするほうが楽しいですね。
Commented by きく at 2009-12-24 23:27 x
いいですねえ、人工壁が近くにあって。
女性の方が関節が柔らかい場合が多いので、
垂壁なら得意のようです。
関節を可動域めいっぱい使いますし、
普段使わない体幹の筋肉も使いますし、
何よりもバランス感覚が養われます。
重心を動かさないようにして体勢を入れ替える、とかやりますから。
きっと丸太橋から落ちなくなりますよ。(笑
体重は脚で支えるので体重はあんまり関係ないです。
写真のようにかぶってなければ。
最低でも半年くらいは、できれば1年、週2くらいで続けてみることをお奨めしまする。
Commented by nora at 2009-12-24 23:51 x
自然壁近くにカマクラあるじゃないですか。
頂上から見渡すとウイスキー蔵や墓★も。
途中生花や☆香の臭いもどこかから。
岩はどだくつで足で登れですね。
のど乾きますよ(笑
春の山菜採り毎日が基本ですよ。
だって、伸びちゃう物。
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-25 06:38
立地のよいところに住んでいるんですが、映画の千円も、壁の千円も、
勤め人辞めてから高く感じますねぇ。
それとやっぱり自然の中をうろうろするほうがいいので、週2だったら山
に行きたいかな。
Commented by きく at 2009-12-25 23:17 x
そうでした。
大阪のちゃんとしたジムは大変高かったのを思い出しました。
私の通っていたのは近くの山道具屋にあった、
個人のボルダリング板に毛が生えた程度の格安のものでした。
確かに屋内でやってるより、山歩きしてる方が良い気分ですね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-26 00:34
きくさん、たぶんそこはかなりお安いのだと思います。会員料金(しかも
入会金千円で永年登録とか)だと平日は午後2時から6時で1100円。
でも、節約生活していると千円がとっても高く感じるだけなんです。
by akanezumi1984 | 2009-12-24 16:32 | その他 | Comments(9)