人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節にそぐわない&ぎょえっの人もいるかもの画像

季節にそぐわない&ぎょえっの人もいるかもの画像_f0118332_12112228.jpg

カエル団子でござい(笑)

串の部分はハコネサンショウウオ、団子はタゴガエル。
もっと見事に団子状態でしたが、既に数匹逃走し、分解しかけております。
このときのハコネサンショウウオは、既にくたばっておりました。
この前年にも、たまたま通りかかって不幸にも団子の串にされたサンショウ
ウオがいましたが、その時のはかろうじて生きていた。撮影するときにカエル
団子が分解しなければ、やはり絞め殺されていただろう。

サンショウウオにはなんの恨みがあるわけでも、とって食おうというわけでも
ないのだが、単に繁殖期で見境なくなっているだけなのだ。適当な大きさの
動くものにはメスかもしれないととびつくのであろう。
わからん人たちだ。
同種のカエルのメスでなければ意味ないでしょうが?

秋に月山周辺の生き物画像がほしいと頼まれて探していたのだが、このカエル
団子はネガでしかなくて間に合わなかった。でも、おもしろいからデータにして
残しておこうかなとCD化したのが、最近一連の昔の写真発掘のきっかけなの
であった。
by akanezumi1984 | 2009-12-21 12:19 | 生き物 | Comments(0)