うわわわっ

f0118332_116263.jpg

晴れの予報に出かけたが、ここまでとはっ!
いつものごとく、あまり早い出だしでないのに、今日は早めに帰らなくては
ならないので、あまり遠くには行けません。(早朝出発しとけばいいんだが)

燕岳遠征のとき、朝食と帰りの入浴に寄った有明荘で働いていたYちゃんか
ら昨日「山形に帰ってるんです(実家が山形市)」と電話があったので、早速
いっしょに月山に行きましょうと誘い、今日は二人でトレッキング。
平日にもかかわらず、スキーヤーの車が何台か。みんな車道で姥沢に行っ
てるだろうから、こちらは石跳を。
f0118332_1225653.jpg

あんまり時間がないので、装束場までは行けなかったが、眺めのよいとこ
ろで昼食。
おいらについてきた人は、必ずいっしょに雪だるまをこしぇなくてはいけません。
f0118332_1241121.jpg

しけった雪なので、珍しく転がして雪だるまが作れました。
f0118332_124504.jpg

そこそこ早足で歩いてきたけれど、スタートが遅かったので、ご飯食べて
雪だるま作ったら、もう帰る時間・・・Yちゃんに予備のタヌキを貸してあげた
ので、今日はしっぽ人間二人です。
雪はだいぶ目減りし、博物園付近はつぼ足でも大丈夫でしたが、少し上に
行くと、かんじきやスノーシューあった方が歩きようございました。

早めにスキーで山頂目指した弟分は、絶景スキーに狂喜し、山頂東バック
ボールを二往復半滑ったようである。
んー、こんな天気の日はちゃんと早朝から行動するべきだな。

しかし、ひょんなことから夕方から夜にかけてバイトすることになったので、
ますます朝が苦手になりそうだ。
今日からこっそり開店した居酒屋の厨房係なのだが、先日長野で知り合い、
ゆっくり話したのは今日が始めてのYちゃんを山から直行で連れて行って
店を手伝わてしまった。おいらに拾われてしまったのが運のつきでした(笑)
超強力キャラのはなちゃんも来てくれ、開店祝いに駆けつけたマスターの
これまでの行きつけの店の常連さんも相当すごいキャラで、いやはや
すごい対抗戦?でした(笑)
キャサリンVSはなちゃん。どっちが強力か、甲乙つけがたい。
さて、明日はなに作ればいいんだろ?と、二日目で悩んでどうするよ?
by akanezumi1984 | 2009-12-11 01:36 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー