食料庫

f0118332_9524172.jpg

弟分の靴に満杯入っているのは、ミズナラのどんぐり。
どんぐりだと、たぶん一回に一粒しか運べないと思うので、いったい何
往復したのやら・・・
いやー、見るたび笑ってしまう。ぷぷっ。

倉庫においていたジャケットもかじられ、ポケットにはツノハシバミの実が
二個入っていたとか、コタツ布団にブナの実がはさまっていたりと、相当
がんばったネズミ君。
しかし、あえなく撤去され、冬の食料計画大破綻。
この冬を乗り切れるか?
でも暖冬で雪がないから、撤去に気づいたらまた別のところにせっせと
貯めこんでいるかな。
Commented by tera at 2009-12-09 22:59 x
えっっ??えーーーっ!?
こ、これ、、弟分が入れたんじゃなくって、
弟分の家に間借りしてた”ネズミ君”の仕業なのですか?????
うそみたい!!!

Commented by akanezumi1984 at 2009-12-09 23:41
えーーーーっ!?
普通こんなとこにどんぐり入れる人はいないでしょう(笑)
Commented by tera at 2009-12-10 00:01 x
ぷぷっ^^最高!!!
2段階で、とてつもなく笑えるツボにはまってしまったし(爆笑)
Commented by tera at 2009-12-10 00:03 x
ふと不思議におもうこと。。
どうしてネズミ君は、ここなら安心、と思ったんだろう(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-10 00:15
普段人の出入りが少ない物置だからでしょう。
博物園の事務室の机の引き出しにも、覚えのない木の実が入っていた
り、洗面台にネズミのフンがあったり。どこから入ってるんだ?でした。
学生のころ、畑に面したアパートに住んでいた友人は、部屋の中のゴミ
箱にネズミが落ちていたと(笑)
Commented by みかん at 2009-12-10 16:40 x
いや~
一生懸命運んできたねずみ君の姿を思うと…
けなげです。
食料なくなってかなりびっくりでしょうね~
Commented by えすてぃ at 2009-12-10 21:51 x
いや~、ビックリしました。
ネズミさんが、こんなにも集めたんですか。
がっかりしてるだろうな~。

実は実は、靴の乾燥にドングリが最適ってことは無いですよね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-11 01:15
みかんさん、おかしいけど、ネズミにとっては災難なんだよね(笑)
でも、なぜここだったんだー?
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-11 01:15
えすてぃさん・・・消臭かも(笑)
Commented by ケモ at 2009-12-11 08:37 x
弟さんの靴が、ねずみくんのお父さんの匂いに似ていて落ち着いたとか(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-12-11 08:57
ケモさん、それなら巣材運んで寝ちゃうかもー(笑)
by akanezumi1984 | 2009-12-09 09:58 | 生き物 | Comments(11)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31