11月28日の森

予報は雨。雪になってくれよー!
風は冷たいけれど、あとわずか温度が高いのか・・・
f0118332_9383548.jpg

博物園の森に久しぶりの顔ぶれが何人か集まったのだが、みなの思いが
通じたのか、雪に変わりました。
でも、苔の上にちろりと積もる程度で、道は白くならない。
f0118332_940937.jpg

それほど勢いよく降っているとも思われないのだが、樹幹流がだくだく
と流れていて目をみはる。このブナは右半分が乾いていて、左半分を
水が流れている。
f0118332_9461148.jpg

さすが、この森でのびのび育っているSちゃん!樹幹流を直飲み。
f0118332_957236.jpg

ばきりと折れてしまった老木。中のほうがだいぶ腐り、土みたいになってい
た。かなり高い木だったが、上手に木と木の間に倒れ、巻き添えなし。
f0118332_9492173.jpg

周海沼の野鳥観察小屋で、まだ生き延びていたキイロスズメバチ。

久しぶりの面々と話ながら歩いていたら、雪だるま作るの忘れてた・・・
今日はひさびさ出動の相棒がめんごいの作ってくれるであろう。
by akanezumi1984 | 2009-11-29 09:55 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30