ふかふか独り占め

県道の通行止めは博物園出入り口のすぐ上のまま。博物園までは車で行けました。
f0118332_2114412.jpg

国道までは小雨でしたが、博物園あたりは小雪。足元はふかふか雪。
新雪10~30センチ。博物園の工事の方が数人いますが、森に入る足跡
なし。寒いので車の中でパンを食べてから出発。
f0118332_2134019.jpg

昨夜は風が強かったようで、木々に雪がついてきれいです。
f0118332_2143136.jpg

ウサギが二匹逃げてった・・・風にしてみました。
f0118332_2151150.jpg

いつ見ても白い森はため息の出る美しさ。たまに小さく声まで出てしまいま
すが、なぜか「ふにゃー」とか言ってる(笑)ねずみなのにね。
f0118332_217189.jpg
f0118332_2171051.jpg
f0118332_2171934.jpg

f0118332_218891.jpg

雪の上にはネズミの足跡だけ。あちらこちらで穴から穴にちょろちょろっ
と走った跡がありました。
f0118332_2191389.jpg

f0118332_2110751.jpg
f0118332_21101892.jpg

ほんの二時間ばかりの森歩き。風がごおーとうなる音と、たまにカラ類の
声がするだけ。誰もいない、誰の足跡もない(ネズミ以外)白い森でした。
Commented at 2009-11-21 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 聖母峰 at 2009-11-22 22:28 x
あかねずみ様
 今回は突然の申し出で大変お騒がせ致しました。ガイド協会の方で機会がありましたら、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by akanezumi1984 at 2009-11-22 22:41
聖母峰さま、やはり時間的に無理でしたか。
ありがたいお申し出でしたが、残念です。
こちらネイチャーガイドとしては、それなりに長年やってきましたが、
登山ガイドはまったくの素人ですので、よろしくご指導くださいませ。
by akanezumi1984 | 2009-11-20 21:12 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー