雪だ、雪だ!

f0118332_9295762.jpg

志津から上は10センチ以上の積雪。博物園への入口前で通行止め。姥沢へは車で行けません。
博物園あたりの雪はふかふかパウダー。雪だるまは作りにくいですが、そこはほれ、プロですから(笑)
Commented by えすてぃ at 2009-11-03 10:06 x
こちらも冷え込みましたが、レベルが違いますね。
プロの作品、いいな〜
Commented by SONE at 2009-11-03 11:12 x
げげっー、志津で10cmと言うことは、姥付近ではスキーできそうな状態でしょうね。待ちに待った雪の便りです。
Commented by ファーマー佐藤 at 2009-11-03 18:15 x
 おおおおっ!!!、積もりましたね~~。
雪だるま君がとっても嬉しそうです。\(^〇^)/

 でも、もう少し自転車に乗りたい気分なんですけどね。
困ったなー。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-11-03 20:06
えすてぃさん、だてに長年雪だるま作っていません(自慢になるか?)
8時半ころはパウダー過ぎて、きゃっほー!と喜んだものの、雪が
くっつかず・・・ベースは盛り上げ→削りだしでしか作れませんでし
た。作業している間にいくらか気温上がり、雪がしけってきて耳が
作れました。午後には転がして作れるように雪質が変わりました。
Commented by akanezumi1984 at 2009-11-03 20:07
SONEさん、博物園前で15センチ弱。森の中は20~40センチでし
たよ。姥沢あたりはもっとあるでしょうね。
でも、明日は気温が上がるからとけちゃうー。
Commented by akanezumi1984 at 2009-11-03 20:10
ファーマー佐藤さん、明日から数日天気よくなるし、気温も上がるよ
うですから、まだもう少し大丈夫かも?
でも風がはんぱなく強いですからね。ほっぺた凍傷にならないよう
気をつけてください。
by akanezumi1984 | 2009-11-03 09:29 | おらいの山 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー